※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
妊娠・出産

40週目の妊婦が高位破水かどうか気になります。ピンク色の液体が2回にわたってにじんでいるが、おりものの量が増えただけか不安です。絶えずおりものシートを確認しています。

高位破水ってどんなかんじですか?
40週目の妊婦です。
今朝、目覚めて立ち上がったら、なにかじわっとでる感じがありました。トイレに行って確認すると、ピンク色の液体がにじんでいる程度でした。それから4時間の間に2回同じようなことが起きていますが、おりものの量が増えただけでしょうか?
こまめにおりものシートを確認していますがずっと出ているわけではないようです。

コメント

40週なので病院に連絡して検査してもらった方がよさそうですね!
私もそんな感じで病院に行って、1回目は羊水反応なく、帰り際念のためもう一回したら、破水してましたよ!

※ぱんころ※

病院に電話した方が良いですよ😅
私は、それで入院になりました☺

あゆみ

私も破水から始まりました。もう少し派手でしたが、でも最初はわからなかったです。
40週ですし、破水の可能性十分あると思うので連絡して病院で診てもらったほうがいいと思います!

まりママ

高位破水から出産しましたが、私の場合はチョロチョロっとでる感じがあっりそれが時間を置いて2.3回続きました!なので、ずっと出ていなくても心配であれば病院に連絡してみてもいいかと思います😊私は、連絡してから6時間後には産まれていたので早めがいいかと思います♪

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

私が高位破水したときは同じく
じわっとでる感じでした。
色は無色で尿漏れ!?と思うほどの量で
ナプキンでも足りないくらいでした😓💦

ただ私みたいにどばーと出る人もいれば
チョロチョロな人もいると思いますし
破水は感染がーとかいろいろ言われたりもするので
病院で見てもらうのが一番かな?と思います💦

チスピータ

私もそんな感じで病院に行くと高位破水で即入院しました。一応入院の用意をしていくと良いと思います!