※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

失業手当の振込時期について教えてください。

無知ですいません💦

一人目妊娠して
失業手当の延長をしていて
平成30年の8月までの期限です

二人目を出産したら
とりあえず働く気はまだないけど
期限がきれてしまうので
ハローワーク?に行こうと思ってます

5月に行こうと思ってるんですが
失業手当はいつから振り込まれますか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

働く気がないならいかない方がいいと思いますけと…。

あい

働く気がないのに、失業手当は貰えませんよ😅

認定日が1ヶ月に一回くらいあってその1週間あとくらいにその認定日までの分が振り込まれますよ。

さぁちゃんネコ

わたしも1人目のつわりがひどく、受給延長しました。
最近、失業手当もらうためにハローワーク通いしています。
再求職申し込みしにハローワークに行って、次回認定日のときにもう振り込まれました!認定日は月に一回あります。わたしは次回認定日が一週間後とかだったので、一週間分振り込まれました。
再求職してから、すぐもらえますよ^^

yu-ki+

働く気がないと受給自体が出来ませんよ💦
求職活動したけど就職できなかった、なら仕方ないですけど😵

まず5月に延長解除して、1週間は待機になります。
そのあと雇用保険説明会に参加、その1週間後に初回認定日になります。
最初の振込は初回認定日で、金額はまだ受給日数が短いので少なめだったと思います。
その後は次の認定日まで求職活動を最低2回行います!
子連れで大変だと思いますが、マザーズコーナーがあるところは職員さんが親切に教えてくれたり子連れでも気遣ってくれたりするはずです😊