※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊活

生理周期が23から26日で、排卵日予定が12月18日。生理が12日に終わり、排卵日検査薬で陽性反応。タイミング取りはいつからが適切でしょうか?排卵日まで待つべきです。

生理周期が23から26日なんですが、排卵日予定日が12月18日、今月12日に生理が終わりました!
今朝排卵日検査薬したら、薄っすら出ました。
いつから、タイミング取り始めたらいいですか?
排卵日まで?アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

排卵すると、何も問題なければ必ず14±2日で生理がどの人も来ます。
それを踏まえ考えるとそらママさんは生理周期が23~26日ということなので、生理開始から9日~12日で排卵が起こると予想されます。
今月の生理開始はいつでしょうか?
生理開始から9~12日の間は必ずタイミングとった方が良いと思いますよ!

これはあくまで生理周期からの予想なので、伸びおりや基礎体温や排卵検査薬してたら、それと照らし合わせて見て下さい!

因みにLHサージは常に出てます。
それが、排卵前から上昇し始めてピークを迎え、下降していく時に排卵されます。
その後も少しずつはでてます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信できなかったので、こちらにします!
    排卵をしているという前提で考えると、生理開始が7日ならば、そこから9日後~12日の間なので、15日~18日が排卵予想ではないでしょうか^^*

    基礎体温などはしてますか?
    伸びおりはどうですか?

    • 12月13日
ピンク

生理開始は、7から11で終わりました!