※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

授乳から寝かしつけまでの時間が1時間弱から1時間半かかります。次の授乳まで1時間半寝られるといいですか?

生後11日目の新生児ママしてます😊
毎日3時間おきに母乳+ミルクで授乳しています。みなさんは授乳して寝せるまでどのくらい時間かかりますか?
わたしは母乳→おむつ交換→ミルク→足りない時は母乳→って感じでだいたい1時間弱から1時間半かかります。次の授乳時間まで1時間半寝れたらいいほうです。時間かかりすぎですかね?

コメント

私もそれくらいです!
哺乳瓶洗ったりして、実際寝れるのってちょっとなんですよね。

• さんかく

さんかく

ですよね❗同じ方がいて安心しました✨
    生後1週間は気張ってるからあまりうとうともしなかったのですが最近慣れてきてうとうとしながら授乳しています😅
    もうすこし育てば授乳回数減ると思うのでいまが頑張り時ですかね✊

• 12月13日
mama

うちは眠りが浅いのでまだバラバラなのと寝る前に60から80ぐらいミルク夜中は母乳。昼間も母乳だけです👌夜中は二時間ぐらい起きひどいと一時間おきで昼間は本当に寝てくれないです😭
抱っこしてれば母乳あげながら寝てくれて運がよけれ一時間寝てくれる感じで母乳腹もち悪いので気にはしてませんが、時間もそのうち整うかなって感じだし体重も二ヶ月で5キロ弱あるので平均なのでお互い頑張りましょうね😂

• さんかく

さんかく

ありがとうございます🎵
    やはりみなさん苦労しながら工夫しながら頑張っているのですね😊
    平均が目標です🎶がんばりましょう✨

• 12月13日

私も新生児の頃はそれくらいでした!授乳に1時間ふつうにかかってました😂

• さんかく

さんかく

ありがとうございます❗
    良かった~😥かかりますよね、、
    みなさん睡眠不足はおなじということですね❗頑張ります😂✊

• 12月13日