※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

朝から旦那と喧嘩しました。旦那はいつも7時30分と40分のアラーム…

朝から旦那と喧嘩しました。
旦那はいつも7時30分と40分のアラームで起きます。
私も30分に起きて子供を見ながら朝ごはんの支度を始めます。
それで結局今日、旦那は45分に起きてかるくシャワーしてそのタイミングで私も朝ごはんをお皿に盛って出します。
ですが、今日は、「朝ごはんいらないんだけど…」ってテーブルに出す直前に言われました。
「早く言ってよ」って言ったら、逆ギレして「8時に食べたら仕事間に合わないじゃん」って言われまして…。
いや、アラーム鳴っても起きないそっちが悪いんだろって…。
それからタバコ吸いに行き、どうしても納得いかないんで、
「なんでそっちがキレるわけ?意味わかんないんですけど」ってこっちもキレました。
そしたら「いつもさ、喧嘩した時パパとママに言ってるの?言わない方がいいよ。私たちの問題じゃん」って。
言うに決まってるだろ…。
私が携帯いじってるの見て、そう思ったそうです。
それから怒りがピークになりそうだったので、思いっきりドア閉めました。
作ったごはんは、目の前で捨てました。
仕事から帰ってくる前に自分から謝らなかったら家に入れさせません。外で寝ろって言います。
子供みながらごはん作ってたので、そんな中やってるのになんでだよ何でこっちがキレられなきゃいけないんだって後から悔しくなってきてボロ泣きしました。
朝から愚痴吐いてしまってすいません。

コメント

(^O^)

アラームで起きない旦那さんが良くないですし、作ったご飯捨てるとか有り得ないです!わたしも前作ったおかず黙って捨てられてさすがにその時はキレました!
キレられる理由がわかりません!
私なら今後一切作らないです!

• まい

まい

ムカついたんで、私が彼の目の前で作ったご飯捨てました😂説明下手くそですいません!💦

• 12月13日
  • (^O^)

(^O^)

捨てたのが逆でしたね( ̄▽ ̄;)
    1度くらいいいと思いますよ!

• 12月13日
  • まい

まい

すいません😂
    30分に一緒に起きて、いらないと言われれば作らないのに作ってから言ったのでこっちもカッチーンですよねぇ…

• 12月13日
あゆ

きれる意味がわからないですよね~(´•ω•ˋ)
男の人はたたき起こさないと起きないんですかね(´•ω•ˋ)

ただ喧嘩するたびに親に言うのも私的になしですね。。
旦那さんからしたらいい気はしないと思いますよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• まい

まい

ギリギリまで寝ています…眠いのはわかるんですけど私も授乳で夜中起きてるのでお互い様なんですよね😞
    先ほど父に話して逆にアドバイスなどしてもらいました。
    お前(私)もキレてるだけじゃなくてこうした方がお互いのためになるって☺️

• 12月13日
みきこ

旦那さんはご飯作ってる事知ってたんですよね?
いらないと一言いえば済むだけなのに…

• まい

まい

知ってますね…起きてシャワーしてる間に支度して、食べてる間に私がドライヤーやってる感じです。これは単に私がやってあげたくてやってるだけです笑
    ただ今日はそれもしませんでした笑
    一緒に30分に起きて、そこでいらないと言われたら作らなくて済むのに…

• 12月13日
y♡

ほんと早く言えって思いますよね😅
起きない旦那さんが悪いし
キレるのもよくわかんないです😂

• まい

まい

いらないの後にごめんねと一言言えば良かったものの、8時に食べたら間に合わないじゃんと言ったのが彼の間違いでしたね…

• 12月13日
  • y♡

y♡

うちの旦那も一言多いです😅
    その一言が余分なんだよーーーと思いながらいつもイライラしてます😂
    しかも向こうが悪いのにキレてくるのも同じですw

• 12月13日

いつも30分と40分のアラームで起きるんですよね?ということは、40分のアラームで起きた時は朝ごはんは食べるんですよね?
今日たった5分の差でってことは…いつも5分で朝ごはんを食べてるのでしょうか?😱💦

それはさておき、にっしーさんは何も悪くないですよねぇ…仮に5分で食べてて間に合わないにしろ、自分が寝坊したのだからご飯を作ってくれてるのがわかった時点で「寝坊したから(遅刻するから)今日は食べられないや、ごめん。」とか一言向こうからあるのが普通と言うか、当たり前ですよ!
しかも、喧嘩した時〜の下りなんて、愚痴られるのが怖い子供のよう…誰に何を相談しようが、にっしーさんの勝手です。逆も然り。

ご主人が謝ってくるまで、その対応で良いと思いますよ!
もっとも、すでにこの件に関して何も思っていない可能性が高いですが…

• まい

まい

30分に起きてシャワーしてる間にご飯を作って、出たらご飯食べて私がその食べてる間に髪の毛乾かしてあげるって感じですね!
    ですが今日はギリギリで8時になってしまいました。
    それでキレられました…
    自分の両親に愚痴を吐きますが、吐くだけじゃなくて向こうは、こうしたらいいんじゃない?とかどうしたらいいのかアドバイスくれたりするので、言ってます…
    冷静になると悔しさが増してきました😞

• 12月13日

退会ユーザー

え、えーー⁈⁉︎ちょっとごめんなさい、信じられません💦
    奥さんに髪乾かしてもらいながらご飯食べるんですか?ご主人、7時に起きましょうよ…自立してなさすぎですね…

自分の両親に話してアドバイスをもらう事のなにが悪いんでしょうね。
    せっかくにっしーさんが作った朝ごはん…捨てられちゃってかわいそう…
    うちは2人とも朝ごはんは食べませんが、もし食べる人で間に合わなかった場合、ごめん、夕飯に食べるね〜とか言う人です。それが普通だと思いますよ。

• 12月13日
  • まい

まい

髪乾かすのは、私が自分からやってあげるからご飯食べなって感じです…😂
    それでも周りからしたら変な感じですかね?笑笑
    いつも遅く終わって帰ってくるので寝かせてあげたいですがギリギリまで寝て7時30分なんですよね…それなのに45分まで寝ちゃって大変です…

• 12月13日
hosi.

朝御飯について文句言われるのがほんっと一番イラッと来ますよね。ほんと、おめーが要らねえっていえばこっちとてもう少し寝とるわぼけって思います(笑)
旦那さんの時間ないってのもわかりますけど、言い方考えてほしいし寝起きで考えられなかったのなら謝ってほしいですね😅😅😅

• まい

まい

そうなんです😞
    ごめんねで終われば良かったのになんで間に合わないじゃんとか言ったんだろう…と思います笑

• 12月13日
あさみ

仕事間に合わない時間に起きたのお前だろって感じですね(´゚ω゚`)

せめて作ってもらったのに申し訳ないけど、寝坊して食べてたら間に合わないから帰ったら食べるね!くらい言って欲しいですね💧

• まい

まい

そうなんです…多分本人も自分が悪いって思ってます。
    だけど休憩の時間になってもごめんねってメールが来ないのでまだ若干怒ってるかもです笑笑
    もう面倒なので帰ってきても無視して子供と遊んでます笑笑

• 12月13日
ささ

わたしなら、「じゃあもうあなたのぶんの朝ごはんはつくりません(☼Д☼)」って言っちゃいます笑
「お腹すいてるなら途中でコンビニででも買ったら?そしたら毎日ギリギリまで寝れるじゃん」って真顔で言いますね。
子供をみながら家事をする大変さをわかってないんでしょうね〜💦
相談されるとにっしーさんのご両親に自分が悪く思われるんじゃないかって怖いんでしょうね。

• まい

まい

私の両親は、私が悪かったら悪いあっちが悪かったら悪いってしっかり言ってくれてその上アドバイスもしてくれます。
    なので私は相談のような感じで話してるつもりです。
    私なんて子育てと家事で寝る時間がバラバラでそれでも子供のためにストレス溜めないようにしてるんですが、さすがにここまで言われちゃうとブチギレますね。。
    なので愚痴で親に話しました。
    ちなみに謝罪はまだありません笑笑

• 12月13日
  • ささ

ささ

いいご両親ですね!
    たぶん悪いと思ってないんでしょうね〜(><)

• 12月13日
🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

息子産んだ覚えはねぇ!!って言ってやりましょうι(// `-´///)/

• まい

まい

でかい息子…笑
    そうですね確かに子供2人育てるような感じです笑笑

• 12月13日