※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が最近甘えん坊で、パパがいないと泣いたり追いかけてきます。人見知りや後追いも早かったため、今がピークか悩んでいます。

生後10ヶ月の息子なのですが
最近いちだんと甘えん坊のママっ子です。

半年くらいの時にパパも拒否で
ママっ子の時があったのですが
それからはパパでも仲良く遊んで
くれておりましたが、、、、

最近はパパに預けて家事をしようとすると
泣いたり追いかけて来たり。。。
パパがいなくてもママの膝の上から離れません。
日中もぐずっている事も多く
、本当に休まらなくて(゚o゚;;

人見知りは早くて3ヶ月くらいからあり
後追いもズリバイができるようになると
すぐ後追いがありました。
いまがピークなのでしょうか( i _ i )?

コメント

ぱぅ

うちの子もまさに今そんな感じです💧
オモチャで一人遊びできていたり、お気に入りのテレビを見せたりして
隙を見てトイレに行こうとするもんなら
ちょっと離れただけでもギャン泣きで追いかけてきます😅

傍にいないとだめ
むしろずっと私の上に乗っかってきて
どこにも行かせないモードです😅

私も多分、今がピークなんだろうな〜と思いながら過ごしてますが
可愛い反面やっぱり大変ですよね💧

RiN

うちも同じです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
何かにつけて上に乗ってきたりつかまり立ちしたり、
キッチンにいてもズボンずっと握られてます( ¯ω¯ )💦
パパがいてもお構い無しにこっちきたり、寝かしつけもほぼパパじゃダメになってきました😢

引っ付いてきて可愛いけど夕方とか忙しい時はほんと大変ですよねー…(>_<;)
きっとみんな今は甘えたい年頃なんでしょうね🤔🤔💭