※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
産婦人科・小児科

赤ちゃんが痰を絡んだような咳やいびきをしています。小児科に行くべきか心配ですか?

5ヶ月の娘を育ててます。
昨日の朝から、断続的に痰が絡んだような咳をします。
熱もないし、機嫌も悪くないのですが。
寝息も痰が絡んだようないびきのような音がしてます。

赤ちゃんの病気百科を見る限り小児科に行くほどではないのかな?と思うのですが、心配です(><)

やはり小児科に行くべきでしょうか?

コメント

ぽんでりんぐ

気になるようなら1度診て頂いた方が、安心できるのではないでしょうか?🤗

わたしも最初はこのくらいで…と思ってましたが、お世話してるこっちは、気になるし、夜も寝息が気になって中々私自身が眠れなかったり…したので(笑)

今は少しでも気になったら受診してます。
この時期インフル流行してますし、確かに元気なら病院に行ってもし移されたら…と思いますが
酷くなる前に行ってあげるのも、いいと思いますよ´。・・。)ノ♡。.

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね〜💦
    風邪とか気になる季節なので今日行ってこようと思います。

• 12月13日
  • ぽんでりんぐ

ぽんでりんぐ

いえいえ´。・・。)ノ♡。.
    わたしも大丈夫大丈夫と思っていたら酷くなってしまった事があって( ´•̥ו̥` )
    それからは小まめに体調の変化を見て受診するようにしていますよ😂
    受診されるなら小児科の方がいいと思います😬✌️

お大事になさってください🤗💕

• 12月13日
  • せな

せな

ありがとうございます〜。
    小児科っていつ行っても忙しそうで、大したことなさそうなのに受診することに戸惑いがありましたが、今日行く決意ができました!

• 12月13日
じゅあん

熱がなくて機嫌が良いのなら、耳鼻咽喉科に行きます。鼻水が出ているなら吸引してもらえますし、喉も専門なので見てもらえますよ。

• せな

せな

コメントありがとうございます😊
    耳鼻科は思ってなかったです!
    近くの病院調べてみようと思います!

• 12月13日
  • じゅあん

じゅあん

耳鼻科は1つ探しておくといいと思いますよ。中耳炎でしょっちゅうお世話になっていますが、鼻水吸引だけでも行きますし、ついでに耳垢とって貰ったりしています。
    上の方がおっしゃるようにインフルや風邪の患者さんがたくさんいらっしゃるのでお気をつけください。
    早く良くなるといいですね。

• 12月13日
  • せな

せな

子供の病気って小児科ってイメージでした💦
    アドバイスありがとうございます!
    これを機にかかりつけをつくろうと思います!

• 12月13日