※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sn mama
その他の疑問

娘が風邪(鼻水、咳)を引いており、かかりつけの小児科を受診して飲み薬…

娘が風邪(鼻水、咳)を引いており、かかりつけの小児科を受診して飲み薬を処方してもらいました。
もう3日位経ちますが、あまり良くなってないような気がします。
自宅で鼻水吸い取り器で、こまめに鼻水は吸ってあげてます。

同じ小児科に受診して、診察してもらうか、耳鼻科に受診して鼻見てもらうかで迷ってます。
小児科の先生には、酷くなったりしたらまた来てと言われてたので小児科受診する方がいいですよね。。?

以前も同じ症状が出て、そこの小児科で診てもらい薬を処方してもらって、その時は薬飲みきるまでに治ったんですが;

飲み薬も三種類のシロップを混ぜたもので、今回もらった薬は一種類、以前と違うものが入ってました。
それで治りが遅いのか?それも行ったら聞いてみようとは思ってます(*_*)

コメント

さち

子どもの風邪はなかなか治らないです😭うちも小児科→耳鼻科って連れて行き、1週間ちょっとかかりました。気になるようであれば耳鼻科連れてってもいいと思います😊中耳炎にもなりやすいのでね😅

• sn mama

sn mama

回答有難うございます!✨
    そうなんですね(*_*)苦しんでるの見てるとこっちも辛くて;;
    一度、耳鼻科受診してみようと思います!✨

• 12月13日