※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
その他の疑問

再来年の3月に車検なのでそれまでに新しい車を今から色々と調べています…

再来年の3月に車検なので
それまでに新しい車を今から色々と
調べています (^^)

今はアルファードに乗っていて
次もアルファードにしようと調べていると...
お顔が好きじゃない!(笑)

なので他の車を検討中です(^^)

NOAHやVOXYだと安くなるし
そっちでもいいかなーと思っています!

今3ナンバーなのですが
5ナンバーになると車検って安くなりますか?
車税だけで車検は変わらないですか?

よろしくお願いします(^^)

コメント

ジャンジャン🐻

アルファードからだと、車検では単純に重量税やすくなります😊
そして、ハイブリッドだと免税、減税でさらに安くなります。
あとは整備工場によっては排気量で基本価格を設定してるところなんかは差がでますかね❓
あとは整備内容によるので、極端には変わらないとおもいます😳

• まままり

まままり

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそこまで変わらないんですね💦車検はいつもユーザーなので変わっても微々たるものですね(^^;)

• 12月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ユーザーなら重量税が免税か減税になるのを期待するのみですね😂
    あとは年1回の自動車税、任意保険も多少は安くなるかな❓
    車両保険入れたら高くはなりますが😂

• 12月13日
  • まままり

まままり

車税は全額免除なので、変わるとしたら任意保険くらいですかね~😅車両付けていますがアルファードよりVOXYやNOAHの方が安そうなイメージですが...どうなんでしょ😅

アルファードが良かったですが...なんとも言えないお顔なのでもう少しVOXYとNOAHを見てみます😂

• 12月13日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今アルファードがどのくらいの車両かけてるかわからないですが、次の車を新車、中古で特約なんかも変わったりする保険もあるけど、車両価格があがれば保険料ももちろんあがるので、あまり変わらずになりそうな気がします😅

あとはハイブリッドにして、日常的に出るガソリン代ががかなりおさえられるかとおもいます😊

• 12月13日