※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

新築する際に自分で準備するものや費用を抑える方法について教えてください。

新築するにあたって、自分で準備するものは何がありますでしょうか?
カーテン、家具など…
あと、自分で準備した方が費用を抑えられるよっていうものがあったら教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

5mama('92)

義弟夫婦は、一年未満の同棲(もちろん家具家電の使用期間も一年未満)で、家具家電において全て新しく購入してました!理由は、新築に古い家具家電を持ち込みたくないという理由でした。
わたしたちも、来年3月に新築ができ、引っ越しますが、冷蔵庫や洗濯機、食器棚などはまだ2年も使ってないので、そのまま持っていきます。テレビだけいまはアパートで小さいのを使ってるので、大きいものを購入します。カーテンなどはそのまま使います!!!あとは、無いもの(ダイニングテーブルやテレビ台、足りない分のカーテン、ソファ、カーペット等)は買い足します( ¨̮ )☆*。
リビングダイニングには極力見える場所にものを置きたくなかったので棚や収納を多めに作ってもらいました。我が家の掃除機はダイソンなんですが、それも収納に立てかけられるようにしてもらいました♪
建てたあと、何にお金がかかってくるか分からないので、できるだけ何も買わないでいいように、今あるものをどう使うかなど色々考えてます!

長々とすみません(>_<)

照明がカタログから探すのはダサいのに高い(>_<)ものがおおくて、、
私は仕方なくカタログから選び後悔💧義妹は、IKEAとかで安くておしゃれな照明を準備して取り付けていました❤すごく可愛くて値段も抑えられたようです!

はじめてのママリ🔰

カーテンはハウスメーカーと打ち合わせだったので自分達で用意してないです。

抑えるなら家具家電は今のをそのまま使う。ですかね?
カーテンは窓の規格が大きかったり特殊だと結局オーダーになってそこまで安くならない場合もあります。

おむすび

家具 家電などは今使っている物が使えないのであれば買い足すくらい…?

費用を抑えられるものは、
ポストやインターホンなどは自分達でホームセンターやネットで買って取り付けてもらった方が安い場合が多いと思います💡
ただ壊れた時にハウスメーカーなどの保証はききませんが…

費用云々は関係ありませんが、電気スイッチとか照明とか施主支給できるものって多いので、ハウスメーカーの方になんでも聞いてみたらいいと思いますよ🤩
自分達が気に入った物を使うのが1番ですから❣️

あと、コンセントはいっぱい作った方がいいです🤘

りまま

照明器具は意外と高いので、その辺で買ってきた方が安くて気に入ったものが付けられると思います。
カーテンは結局どこで頼んでもほぼ変わらないかな。
ただハウスメーカーのカーテンは高いです!うちは工務店だったので、工務店の紹介で地元のカーテン屋さんで頼みました。
あとは持ち込みが出来るか確認してください。工務店だとキッチンや食器棚もネットで買ってきたものでも取り付けてくれたりしますが、ハウスメーカーだと持ち込みがダメな場合もある思いますよ。

よしねこ

エアコン、カーテンレール、テレビアンテナ、照明器具などですかね!

私はカーテンレールは安いの買ってきて自分で釘打ちました(^^)

あさひ

カーテンとカーテンレールはニトリに頼んだら1/4の値段になりましたよ!
照明も自分で用意して安くあげました。
あと外構もハウスメーカー経由じゃなくて自分で安いとこ探しました!

ひまわり

まとめてのお返事もう申し訳ありません💦
皆様ありがとうございますm(_ _)m
皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思います(^^)