※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

外出時の離乳食について相談です。友人の家に泊まりに行く際、ベビーフードの適量や野菜の選び方、外出先でのおすすめ食材が知りたいです。また、2回食のタイミングも教えてください。

外出時の離乳食について( ・ω・)∩シツモーン

今月末の25~27日に友人のところへ泊まりに行くのですが25日は家出る前に家で離乳食をあげられたとして、
27日も帰ってからあげるとして、
26日の分は一日分だけならベビーフード食べさせてみようかなとか思ったのですが、
ベビーフードって瓶タイプのものは量も多いし一度手をつけたらあげられませんよね?
また10倍がゆのほかにも、やさいとかをあげるとなると、どんなものを買えばいいのでしょう?
外出時の離乳食のあげかたがわからないので教えてください!

また、本来ならうまくいけば25日から2回食になるのですがそこは数日ずらして自宅へ帰ってきてから二回食にしようかとも思っています。

友人宅でなくてもこれから外出先であげる際のおすすめのものなど教えてください🎵

コメント

あかちゃん

1日2日ならお休みしてもいいですよ(^^)まだ初期ですし☆
帰ってから二回食にしたらいいと思います(^^)

外出時ベビーフードあげる時は、普段と同じスプーンは持って行ってました☆

  • りんご

    りんご

    休む手もありましたね✨
    休んで再開したとき食べなくなったりしないでしょうか?

    二回食も焦らず大丈夫ですね🎵

    スプーンはケースつきのスプーンを元々かいました✨
    外出時はベビーフードあげていますか?

    • 12月13日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    うちの子はお休みしても食べてくれましたよ(^^)
    まだ初期の頃はお休みが多かったです!
    二回食三回食になり食べる量が増えてから外出時もベビーフード食べさせてました♪

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    一日だけ休んでみようかなぁ❗

    食べる量が増えれば瓶タイプのものでも大丈夫そうですね\(^^)/

    • 12月13日
そらまめ

和光堂の水で溶くベビーフードよくあげてましたよ☺️軽いし、野菜とかお粥、タンパク質など種類も豊富です☺️

  • そらまめ

    そらまめ

    写真載せときますね❤

    • 12月13日
  • りんご

    りんご

    写真までありがとうございます❗
    これって1回分ずつ入ってますか?

    • 12月13日
  • そらまめ

    そらまめ

    んー、小分けにはなってるのですが。六ヶ月の子だとまだ量が少ないので、1袋を2回〜3回に分けてあげたほうがいいかな??😣

    開けたやつはその日のうちに使い切れば確か大丈夫だったかなと思います😣

    • 12月13日