※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
妊娠・出産

前駆陣痛か心配。15分に1度、1分〜1.5分続く。痛みと息苦しさ。寝る間に。

おはようございます☀

妊娠前から生理痛がまったくなく
前駆陣痛がよくわからないんですが、
お腹が、こう、キュゥ〜〜ッと張って
ジワジワ〜〜ッと硬くなってきて、
「あいたたたた…」となるやつですか?😨💦
硬くなってる間は痛ーーーい!とゆうより
フーーーと息を吐きたくなるような息苦しい感じです。
昨日の夜何度か続いたので測ってみたら
15分に1度、持続時間は1分〜1.5分くらいでした。

前駆ならいいんですが、違うんなら
あんなに張ってて大丈夫だったのか心配に
なってきました😱寝ちゃったのに😨

コメント

kaoriino

まさに!!前駆陣痛だと思います☺︎!!

  • cocone

    cocone

    やっぱり!!!!!!
    とゆうことは、あれがジワジワ
    イダーーーーーーイ!!!!😭となる
    のが陣痛ってことですね…怖

    • 12月13日
  • kaoriino

    kaoriino

    前駆陣痛と陣痛の違いがよくわからなくてギリギリまで自宅で粘ってたら、病院ついて分娩台直行だったので(笑)、あんまり痛くなくても間隔がきちんと5分とかになったら病院に電話した方がいいです(><)!!

    • 12月13日
  • cocone

    cocone

    遅くなってすみません(´;ω;`)
    それ1番怖いやつです💦
    痛みにかなり弱いほうだけど、
    経験したことない痛みだろうし
    その痛みに自分は強いんだろうか
    弱いんだろうかと不安です(笑)
    分娩台直行は怖いけど羨ましくもあるような😂スピード出産ですか?

    • 12月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    大丈夫ですよ!私もかなり痛みに弱い方で、点滴や注射でヒーヒー言うほどですがなんとか出産できました(><)
    五分間隔から3時間後には産まれてたので、初産にしてはスピード出産だったと思います٩(•ᴗ• ٩)
    早く終わって良かったのですが、もし第2子の予定があるなら気をつけてね、と脅されました😱(笑)

    • 12月15日
ころすけs

私も最近あります!!
心配になりますよね😭😭😭

ちょっと前までは張ったら
赤ちゃん苦しいからって
言われ続けてたから
余計に不安になります😭😭

前駆陣痛だと思いますが
早くお互い本陣痛来るといいですね😂💕💕

  • cocone

    cocone

    ありますか⁈
    なんか、うーーーっと呻きたくなる
    感じの苦しさじゃないですか?
    ですよね、ちょっと前までは張り=良くないでしたもんね💦
    予定日近いですね❤️
    本陣痛早くきてほしいけど
    怖い😱もうお腹苦しいから早く出てほしいけど怖い😱です笑笑

    • 12月13日
ぐっく

前駆だと思います。私もそんな感じでした!最初はこれが陣痛の類なのか分からないですよね😅
その痛みが少しずつ強くなって、間隔がバラバラでも10分切ったら即病院へ電話してください!!もうすぐですね!頑張ってください!!!

  • cocone

    cocone

    そうなんです💦皆さん生理痛のン百倍とか陣痛を例えてますが、まずその生理痛がわからなくて😰
    昨日の前駆陣痛に痛みがついたら陣痛ってことですよね?
    あれがそんなに痛くなるってのが
    まず想像つかなくて恐怖です…!!
    でも頑張ります!!😫

    • 12月13日
  • ぐっく

    ぐっく

    生理痛無かったならわからないですよね!😭ほんとおっしゃる通りで、キューーっとお腹か張って、ズウウウウウウンと下っ腹の奥が重くじんわり痛い感じです!
    私は前駆と知らず丸2日ただの腹痛だと思いながらも痛みで寝れませんでしたー😅
    本格的な陣痛はキューーっと張る時のお腹がカッッッッチコチになり、尾てい骨を内側からえぐられてる感覚でした😩私も恐怖でしたが、痛すぎて苦しくて怖がってる暇無かったですー。

    • 12月13日
  • cocone

    cocone

    遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    ひーーーーー丸2日😱
    寝れないほどじゃないので
    まだ全然わたしマシですね💦
    そして尾てい骨を内側かはえぐられる感じ…ゾッとします…(笑)
    たしかに、来ちゃえば痛いとか考えてる暇たぶんなさそう…
    パニックになっちゃいそうです😭

    • 12月15日
ていと☆

おはようございます!
一児のママです。
私もyuzu mama♡さんのように生理痛を経験したことがありませんでした。
私の場合は分かりやすくいうとお腹をすごく下して下痢を伴った時の痛さのような感じでした!
いよいよ赤ちゃんも人間界デビューへ向けて支度を始めたかな?!

  • cocone

    cocone

    生理痛がなかったらイマイチ、ピンときませんよね💦
    下痢のめっちゃ痛いのはなんとなくわかります…
    でも食中毒の類もなったことなくて
    激しくお腹を下したこともそういえばないです…
    どんだけ丈夫なの私…
    無事人間界に出てきてくれますように🙏

    • 12月13日
  • ていと☆

    ていと☆

    本当におっしゃるとおりです!
    私はこの世の生理痛のある女性はこんな痛みに耐えるのかと思っていて病院にも行かないままで我慢してました。
    あまりにも辛そうな私を見て父がもう帰されたらその時はその時!病院行くぞ!と言って病院に行ったら子宮口が8センチ開いてました。

    丈夫なママさんならきっと赤ちゃんも無事に産まれてきてくれますよ!!

    • 12月13日
  • cocone

    cocone

    っえーーーーーーーー😱笑
    子宮口8cmって、相当耐えたんですね💦
    わたしの友達は5cmくらいから
    もう喚いてたって…😨
    お父様が連れ出してくれなかったら
    まさかの自宅出産…!!
    でもわたしも、これって陣痛⁈陣痛なの⁈違うの⁈と思って耐えてしまいそう😰😰
    ドキドキです💦頑張ります💦

    • 12月13日
みい

私もここ毎日、夜は10分~5分間隔でそれきます😂😂
間隔は結構きれいにくるんですが、私も深呼吸したいくらいの苦しいだけなので陣痛じゃないなと寝てます😁💦

  • cocone

    cocone

    なぜか夜が多いですよね〜!
    昨日は22時くらいからでした💦
    わたしも割と間隔は同じくらいできてましたが、みいさんと同じく、苦しいなぁ〜💦でした😫
    ジワジワ〜っと少し痛いけど💔

    • 12月13日
  • みい

    みい

    昼間は動いてて気になってないだけかもですよね😂
    出産近いから軽い痛みくらいあるよね~とドーンと構えてます😂💦
    本陣痛なら寝れないはずだからと気になり出したら無理矢理寝るようにしてます笑!
    週数近く、同じような体験だったのでコメントしてしまいました☺✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍💕

    • 12月13日
  • cocone

    cocone

    ですね、たまに夕方でもじーっとテレビ見てたら張ったりするし、動いてたら気にならないだけですね🙂
    おかげで昨日は陣痛きたり破水する夢みて夜中起きて、あれ⁈夢⁈現実⁈ってパニクってました(笑)🤣🤣
    予定日近いですね❤️
    わたし年末年始被るの嫌で早くでてくるか遅くでてきてほしいですーーー
    お互い頑張りましょう❤️

    • 12月13日