※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

ロンパースは肌着として着用できますか?写真のようなロンパースは何ヶ月から着せ、どうコーディネートしますか?カバーオールにもこのタイプを着せますか?何枚持っていますか?赤ちゃんぽい服を着せたいので、セパレートは考えていません。質問が多くてすみません。

今の時期に着せる服で悩んでいて、いくつか質問させてもらっています。

ロンパースは肌着ですよね??
写真のようなロンパースも肌着として着る感じですか?
カバーオールを着せる場合もこういうタイプを着せますか?
まだ赤ちゃんぽい服を着せたいので、セパレートは今のところ考えていません。
みなさん、写真のようなロンパースは何ヶ月頃から着せて、どうコーディネートしてますか?
あと、何枚くらい持ってますか??

質問たくさんすみません😭💦

コメント

ゆちょぼ

私は新生児用でいただいたのが3枚あるので、短肌着+ロンパースでレッグウォーマーを履かせてます😄✨家でないので充分ですが、寝かせてる時は大体おくるみに包んでるので肌が出ない様にはしてますよ〜(*´꒳`*)

オムツ替え楽ですが、大きくなってもきれて楽なのはドレスオールですね✨下の股が分かれずにも、分かれてとめたりも出来るやつです😆

• pom

pom

なるほどです。暖房つけないと、起きてても太ももが寒いですよね💦
    新生児だとドレスオール使えますよね。うちはもう足バッタバタなので無理です😅

• 12月13日
しーちゃん

写真のようなロンパースは首が座っていれば大丈夫ですよ☺ただ私は着せにくくて1人座り出来るまで前開きを着せてました(о´∀`о)5枚ぐらい持ってます☺
ロンパースの上にカバーオールで大丈夫だと思いますよ(^-^)

• pom

pom

なるほどです。
    可愛くてつい欲しくなってしまいますが、やっぱりまだ我慢ですかね(笑)
    この時期に持ってらっしゃったロンパースは、長袖ですか?長袖だとカバーオールの下から袖が見えちゃいますよね🤔

• 12月13日
  • しーちゃん

しーちゃん

冬は長袖着せてましたよ☺袖が出るというより、長袖+長袖だと中の服の袖が捲れてしまうことの方が多かったです😃

• 12月13日
  • pom

pom

なるほどです。
    今持っている短肌着&コンビ肌着でお腹も隠れるので、しばらくこれでいってみて、我慢できなくなったら買います😂
    長袖ロンパースの方が、短肌着+コンビ肌着よりも腕が暖かそうですよね。

• 12月13日

ロンパースは首すわり頃から(頭から被せて着せるので)着せてました^ ^
それから今も着せてますよ(お腹が出ないので(笑))
写真の物だけだと寒いのでレッグウォーマーとカーディガンとか着せますかね。

ロンパースは何枚持っててもいいも思いますよ(下着なのでお着替えもあるでしょうから)うちはまだ80サイズと85サイズを着ています😂
お子さんがそんなに大きくなければ80は長く着れますよ。

• pom

pom

レッグウォーマーだと、太ももは出ますよね?我が家はあまり暖房つけてないのですが、暖房で調整する感じでしょうか。
    今身長が62cmなので、買うとしても70かなぁと思うので、もう少し待って、80の半袖の方が使い勝手がいいのかなぁ?と思ったりします🤔

• 12月13日

退会ユーザー

1歳未満のお子さんがいる間は空調で温度管理した方がいいですよ^ ^
    寒いだろうと着せすぎると汗疹など肌疾患の原因になるので、家では空調で温度管理で薄着(うちはぶっちゃけ肌着😂)に。
    出かける時にこのロンパースなら上に羽織、足はレッグウォーマーですかね。

まだ3ヶ月なので前開きのロンパースがユニクロなどで売ってるので3枚くらい70を買って着せるのも良いかと思いますよ^ ^

• 12月13日
  • pom

pom

そうなんですね。
    石油ファンヒーター付けっぱなしも良くなさそうだし、あまり暖房に頼りすぎるのもどうかな?って思うので、今はかなり寒いと感じる明け方に少しだけつける感じです。
    短肌着+コンビ肌着+カバーオールなので着せすぎてはいないと思いますが…これからもっと寒くなってきたら日中も石油ファンヒーターですかね💦

ロンパース可愛くて欲しいですけど、コンビ肌着だとお腹も出ないですし、短肌着&コンビ肌着が着れるうちは我慢してこれでいこうかな?と思います。
    とか言いつつ、我慢できなくなったら買います😂

• 12月13日
kaoriino

写真のものは、かぶりタイプのロンパースだと思います!腰がすわりきってない娘はいまだに写真のようなタイプは着せづらいです💦
ロンパースでも、前開きのタイプは2ヶ月くらいから着せています!
肌着として着せますが、夏などは柄が可愛いものはロンパース1枚で転がしてたり、軽い外出ならズボンを合わせて出かけていました☺︎
ロンパース自体はかぶり、前開き合わせて10枚くらい持ってます( ˙ᵕ˙ )

• pom

pom

7ヶ月のお子さんでも着せづらいとなると…前開きの方が良さそうですね。となると…やっぱり今は可愛くて欲しくなっても我慢ですかね😂
    今身長62cmなので、70で長袖を買うより、80で半袖を買う方が長く使えそうですね!

• 12月13日

かぶりロンパースは首が座った頃から肌着として着せてました。
今の時期なら肌着として着せるのがいいと思いますが、暖かくなれば、これにスカートやズボンを合わせてもいいと思います。

• pom

pom

なるほどです。
    今長袖を買うより、もう少し待って半袖の方が長く着れそうですね。

• 12月13日