※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

新築の家を購入後、無断で変更された部分についてクレームを入れた女性。営業担当者の謝罪に不満を持ち、補修費用に納得いかず、担当者の対応に疑問を感じている。

モヤモヤです

新築の家を購入しました。入居前に家の中の一部を無断で変えられたんです。

カーテン→ブラインドへ。

変えた後の事後報告しかされませんでした。

カーテンレールで開けた穴の痕は塞いであるけど見て分かるし、カーテンフックの痕も残ってます。

住んでみてから目立つ数々の傷に気付いて、家に傷つけられた!!怒りが止まらなくなり本社にクレームを入れました!

契約後なのに断りなしに家の中を変更するなんてありえない。傷の説明がまったくないし、傷が直した痕が見ても分かるから勝手にやられたことは納得がいかないと。
無償で傷を直してほしい。壁紙も全部白く変えてほしいという旨を苦情でいいました。

営業の担当の方に話を通して修理の件も検討する時間をくださいとの回答でした。

すぐにその連絡をまったくしてこなかった営業担当の方から電話がきました、申し訳ありません、と。
お詫びと対応について相談させてもらうのに伺いますと。

でも謝罪に来ても何もお詫びの品もないし、謝罪という謝罪でもない、軽い謝罪。全然悪びれてない。
もっと色々文句言ってやろうと思ってたのに事務的にどのように変えましょうか?と家の補修などの話。

で一緒に壁紙を変える話もしてて、てっきりそこまで無料でやってもらえるのかと思いきや、2度目に訪問して来た時には、問題箇所は責任持って直させてもらうのですが、壁紙は奥様の希望ですので費用がかかりまして〜40,000円になります!と言われました。

は!?40,000円?それなら無理なのでいいですといいました。なんだか私がバカみたい。
人のことバカにするのもいい加減にしろよと思いました。
まずブラインドに変えるにも何も連絡はしてこないし、補修工事を頼めば費用がかかる部分もあたかも無料で一緒にできるような口ぶりだったので、てっきり無料で出来るのかと勘違いしてて恥かきました。

でもそれだったら最初の段階で、補修部分は責任持って直させてもらいますが壁紙まで変更となると上に話を通してみないともしかしたら費用がかかるかもしれませんって最初に言えよって思いました。

家を買った後とか建てた後って営業担当者がかかわることってもうあまりないですか?今後もあるとしたら担当者を変えてほしいと思ってます。

なんかすごいモヤモヤだし、何も悪いと思ってない営業担当者が本当に許せない。

人が買った家なのに無断で工事するとかありえないですよね〜そんなのハウスメーカーの営業職じゃなくても分かりますよね?常識だと思います!

コメント

りり

私もいまハウスメーカーと打ち合わせ中ですが、すごくいい担当者さんです。。
打ち合わせの時に???みたいなのはなかったのですか?(´;ω;`)

それにしてもひどい!!!
ソフィア♡さんは悪いところ1つもないし、4万もソフィア♡さんの希望もなにも勝手に変えなければなかった話。
絶対にすべ0でやってもらう方がいいと思います!
担当者も変えてくれ!と言うべきです。

• ソラン

ソラン

建売です。なので打ち合わせも何もなくて。ただブラインドに勝手に変えられた部分はカーテンに無償で直してもらうのでそうすれば傷自体は全部消えて窓枠ごと変えてもらうので壁紙の変更となるとお金がかかるのは分かるのですが最初に言って欲しかったな〜って...今後も営業が絡むことがあれば変えてもらいたいですが、とりあえず今回の補修はその営業さんのミスなのでその人が工事日程を取り付けてとなるのでそれは我慢しなければならないので、そこまでは我慢します。なにかあれば設備担当の人に今度連絡するようにします!

• 12月13日
みかん

大変でしたね💦💦💦💦

分譲ですか?
注文住宅ですか?

• ソラン

ソラン

建売です!

• 12月13日
  • みかん

みかん

建売だと展示用と引き渡し用で仕様をかえてくることあるみたいですね💦
    とくにカーテントラブルおおいみたいです

アナの痕は壁紙にありますか?

• 12月13日
  • ソラン

ソラン

壁紙にあります。天井のカーテンレールつけてたとこは塞いだ痕があります。無断で変えるのはありえないですよ!信用問題です!

• 12月14日
ラララさん

投稿から日にちが経ってるようで
すみません💦

うちも今ハウスメーカーと揉めました💦
注文なんですが、はじめにお願いしたものが無くて、謝罪として
菓子折りに、実行していない工事に対しては、その分引かせていただきます。
よろしいでしょうか?とサインをさせる。

もう引き渡し間近でやりきれないのですが、本当にバカにされた感じがして!
ソフィア様宅は、その後担当者とどうなったかなとお聞きしたくて…

• ソラン

ソラン

とりあえずカーテンに戻してもらい窓枠ごと工事してもらうことにしてます!年内には手配すると言ってましたがその後何も連絡ないので年内なんて無理なんじゃないかと思ってるところです💦壁紙は仕方ないのでそのままにしておきます!40,000も払いたくないですからね。注文でもそんな不手際があるんですね〜💦ハウスメーカーって結構客を馬鹿にしてるとかありますよね。

• 12月20日
  • ラララさん

ラララさん

なんで、そんな勝手な工事をしたんですかね?
    謎ですよね💦
    契約後で、ローンなどは全て手続き終わってからの事ですか?

なんか売ったら売りっぱなしというか、とにかく今後自分が売った家のオーナーさんを大事に責任を持て💢と言いたいですね!

うちも明日、担当者立ち会い、図面を持って一つずつ一緒にチェックしてくれと頼みました。

ほんとやりきれないですね。

ソフィア様のお家も早く解決して
    快適にすごしたいですね!

• 12月20日
  • ソラン

ソラン

ローンの手続きはまだだったのですが契約をして契約金を払った後でした。ただ見学用に貸し出してはいたのですが、その間に勝手にカーテンの予定ではなかったからと直されてしまいました。まだしも了解を得てくれたらよかったのですが無断でやられたのが許せなくて。ハウスメーカーってみんな売るまでは一生懸命だけど売ってからはいい加減になるみたいですね!
    ほんとしっかり納得いかないことは納得いくまで何とかしてもらったほうがいいですねー!

• 12月20日