※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

次男が夜中に起きておっぱいを飲んでもなかなか寝ないため、母親は体力的に限界を感じています。長男も夜泣きが続いており、とても大変な状況です。

あと数日で4ヶ月になる次男。
夜通して寝ないし2.3時間ごと朝まで起きる…
おっぱい飲んですんなり寝るならまだしも、グズグズして寝ないことのが多い💀旦那も寝かしつけたりしてくれるけど置いたら起きるを繰り返し1時間なんてこともザラ…
長男はここ1ヶ月夜泣きもありほんとにきつい。。
次男は可愛いけど、こんな寝つきが悪いこだとハズレくじひいたと思ってしまう💨💨
ダメな母だけどほんと体力限界です💀

コメント

もちもちちくわぶ

辛いのはすごくすごくわかりますが、
ハズレひいたなんて思ったらダメですよ。
まだ生まれて3ヶ月なんです。

🔰はじめてのママリ🔰

2人いるとほんと大変でしょうね(>_<)
日中休めるように、周りに頼れるなら頼ってくださいね。

みー

うちはもうすぐ8ヶ月ですがまだそんな感じで起きますよ。
辛いですよね。

はな

大変ですね😭周りに頼れるかたはいないですか??私は二人目の妊娠で体調が悪く、両親はまだ働いているので、兵庫から東京まで私の祖母(76歳)に来てもらっています😥おばあちゃんには申し訳ないけど、頼れる人は全員頼っている感じです💦💦お母さんが体調崩しちゃうともうまわらなくなってしまいますよね😣数日でも手伝ってもらって、少しゆっくりされた方がいいと思います😣

5人ママ

うちの末っ子と同じ月齢であと数日したら4ヵ月のママです👩
あれ?私のことかな?うちの子かな?って思ってしまいました笑
うちも夜通し寝たこともないし、寝るとも思っていません。
でもママ辛いですよね。うちの長女今では12歳ですが、当時は抱っこ紐を付けてソファーで座りながら寝るなんてザラでした。それはまだ初めての子だから出来た事で、他の兄弟を世話しながらなんて…無理です!
ママ、ダメな母なんかじゃないよ。
たくさん頑張ってくれてるの知ってるよ。
ハズレなんて思わないで。赤ちゃんが笑うと笑顔になるでしょ?
ママ大丈夫だょ!乗り越えられるよ!