※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

メリーズのテープを使用されている方、メリーズの通気性や洋服の湿り気について教えてください。

メリーズのテープ使用してる方いませんか?

現在ムーニーかグーンを使用しており、今後サイズアップ前にメリーズ使ってみようかなと思ってるんですけど。。。

オムツが息子の時(2年前)より進化しており、ムーニーやグーンでも通気性が良く、漏れたかと勘違いするほどの洋服の湿り気!!!
メリーズを使用したら、これはどうなるのかと心配になりました。。。

使用してる方いたら、その辺がどうなのか教えてくださいm(_ _)m

コメント

まーりん

新生児からずっとムーニー使ってましたが、ムーニーのMが大きすぎたので、現在メリーズのS使ってます👶🏻

ムーニーのようなやわらかさはないです。
日中は問題ないですが、夜オムツを替える間隔が長くなると漏れたりします😭

• ミニオン

ミニオン

コメントありがとうございます!

ムーニーの柔らかさはいいですよね(●´ω`●)

メリーズのごわつき感は進化してなさそうですね!
    やはり背漏れでしょうか?
    メリーズは背中にギャザーがないので、そこが1番ネックではいるんですが。。。

• 12月13日
ユリ♥

1ヶ月頃から現在まで使用してますが洋服の湿り気は1度も感じた事はありません。
私は今のところメリーズ気に入っています。

• ミニオン

ミニオン

湿り気感じてないんですね(=^▽^=)
    じゃぁ、大丈夫かなぁ( •̤ᴗ•̤ )

• 12月13日
まる

メリーズM使ってます(*^^*)
オムツかぶれをスグ起こす子でメリーズはかぶれなかったので使ってます♡
グーンやムーニーは使ったことないので分かりませんがミニオンさんが言ってるような漏れたかと勘違いするほど肌着に湿り気おきます😂通気性凄くいいんだと思います。ウエストの部分があまり伸びないので留めにくいですがその他は気に入ってます💕6.7キロでSは漏れたのでMに最近しました😱変更後は漏れてません(*^^*)

• ミニオン

ミニオン

4ヶ月でもうⓂ️なんですね(=゚Д゚=)
    うちは、何使ってもかぶれないのでメリーズはサイズアップ前にと決めてました!
    やはり湿りますよね(╯⊙ ω ⊙╰ )
    通気性の進歩に本当驚きで。。。
    どのオムツ使っても通る道なんですかね(笑)
    いい事なんですけど(笑)

メリーズのウエスト部分が私はネックではあるんですが、大きめだからサイズアップ前に使用すると良いと聞き、そうしたいと思ってます(^^)/

• 12月13日
pom

通気性が良くて湿ってたんですね!ずっと、なぜだろうと思ってました😅
メリーズS使ってますが、湿ります。

• ミニオン

ミニオン

私もネットで調べるまでなんか冷たいなぁくらいで思ってましたよ(笑)
    やはり湿りますよね!

• 12月13日
kaoriino

メリーズ愛用してます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

湿り気は、ムーニーよりは少なく感じます!ムーニー柔らかくていいんですけどね💦
娘は色々試しましたが、メリーズだとおむつかぶれが無いので、メリーズ一択です!

• ミニオン

ミニオン

ムーニーより少ないですか!
    では、期待が持てそうです!

オムツかぶれは特に大丈夫なのですが、湿ると寒そうで(´-` )

• 12月13日
さゆみ♪

パンパースはどうですか?
後寒いと、どのメーカー使っても溢れてしまう時がありました😵
なので着ぐるみを着せて寝かせてからは溢れなくなりました😉✨

• ミニオン

ミニオン

パンパースは新生児の頃使用してましたが、形が体型に合わないのか、太ももが跡付いて赤くなってしまってたので使用は考えてないんですよね(*◊*;)

あぁ!寒いから汗分の量がおしっこで出るってことですねぇ( •̤ᴗ•̤ )
    うち、スリーパー着せて寝かせてて、その上にブランケットかけると暑いのか寝てくれずなので、なかなか調節が難しいです(●´ω`●)

• 12月13日
  • さゆみ♪

さゆみ♪

着ぐるみだけにして足元だけかけてあげるとかどうですか?

• 12月13日
  • ミニオン

ミニオン

おそらく暑がりさんなので、着ぐるみが暑いかなぁとは思います( ;∀;)
    肌着にカバーオールにスリーパーでよく寝てるので╭( ・ㅂ・)و グッ !

• 12月14日