※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるてみす
子育て・グッズ

8ヶ月の次女が朝まで眠らず、夜間断乳も試しても三時間おきに起きる。長女が熱でワンオペ育児にイライラ。頼れる人がいない。

8ヶ月になる次女。生まれてから一度も朝まで眠ってくれたことありません。完母から混合にして、先週から夜間断乳しました。ミルクを足せば寝るかなとか、夜間断乳すれば寝るかなとか色々試したけど全然だめ。三時間起きです。

長女が風邪をひいて熱があり、長女の世話もしなきゃならないし、寝ない次女にイライラしたり。

ワンオペ育児なので頼れる人もいません。

コメント

ぇり

ウチもミルク卒業するまで朝まで寝なかったです💦(><)
朝まで寝てくれないとキツイですよね💦
私もこれから2人目出産するので怖いです💦(><)仕事もすぐ復帰しないといけないし💦お互い無理せず頑張りましょう💦

• あるてみす

あるてみす

コメントありがとうございます。寝不足でイライラしてついネガティブ投稿してしまいました。コメントして頂き嬉しいです。いつかは朝まで寝てくれると信じて頑張ります!今夜もオールナイトです:( ;´꒳`;):

• 12月13日
みーくんママ

私も今、次女がそうです( ;∀;)
夜頻繁に起きる子だったので夜間断乳〜断乳したんですけど朝までぐっすり寝てくれたのはここ2ヶ月で1回だけです。
長男の時はおっぱい、ミルクやめたら朝までぐっすり寝たので、何がいけないのか全く分かりません😭💦
寝れないと2人育児は体力的にも精神的にもツライですよね😔
よく私もイライラしちゃいます。
大きくなって寝ない子はいないので、もう少しの辛抱ですよね!!!
お互い無理せずのんびり頑張りましょう\(^o^)/

• あるてみす

あるてみす

コメントありがとうございます!そうなんです!長女は3ヶ月くらいからまとめて寝てくれる子でこんなにも夜寝ないものかと比べてしまうんです。もう少しの辛抱と思ってた乗り切ります!

• 12月13日
アントーナ

うちも下の子朝まで寝たことないです!上の子に比べるとかなり甘えん坊なのでそういう性格なのかな?って諦めてます😭(笑)

• あるてみす

あるてみす

コメントありがとうございます!寝ない子って割り切って成長を見守るしかないですよね。自分の育て方が悪いのかとイライラしてしまったり…でも私だけじゃないって思えたら頑張れます!ありがとうございます!

• 12月13日