※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡白雪姫♡
子育て・グッズ

おっぱいの一方が硬くなり、痛みがある場合は乳腺炎かもしれません。おっぱい外来を受診して相談しましょう。生後5カ月の完全母乳の方がいいです。

片方のおっぱいだけゴロッとかたいおっきいしこりになってて、押すと痛くて今頑張って押しながら絞ってみてました😭2カ月から3カ月の頃、乳腺炎なったので繰り返すんでしょうか😭おっぱい外来とか行った方がいいですか?今生後5カ月、完全母乳です💦

コメント

h1ro

絞ってみてどうですか???
まだ、シコリは取れませんか?

私も1人目の時に完母でしたが、運良く(頻回授乳だったからか?😅)乳腺炎にはならずに済みました。

乳腺炎になった友人からは、繰り返すと聞いたことがあります。定期的におっぱい外来行ったようです。
白雪姫さんも、2回目とのことなので、お住いの地域のおっぱい外来を調べてみてはどうですか?😣

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

コメントありがとうございます😭今朝の授乳中ですが、まだしこりとれず痛いです😭今回3人目ではじめて乳腺炎を体験して、熱と悪寒で、最初は風邪かと思ってました💦
    おっぱい外来、出産した病院にあるので、電話してみますー😭

• 12月13日
  • h1ro

h1ro

3人目で初めてなんですねー❗️私も、まさに第二子の臨月です。前回なかったから大丈夫…ではないんですね😣

ただでさえ大変な育児中に、自身の体調で悩まされるのはしんどいでしょう😢早く乳腺炎が落ち着きますように✨

• 12月13日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

そうなんです初めての乳腺炎で、今まで無縁だったから、乳腺炎のこともよくわかっていなくて、ひどくなると大変なんだなって思い知りました😢

臨月なんですねー♡楽しみですね♡出産頑張ってくださいね♡

訪問型の助産師さんが今日、午後から来てくれることになりました(^^)助けてもらえると思うと涙が出そうです😢病院の助産師さんのマッサージ受けたことあるんですが、泣きそうになるくらい痛くて😭今日来てくれる助産師さんは、痛いおっぱいに痛いことは絶対にしないでケアしてくれるそうです😭

• 12月13日