※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

毎晩泣く理由が分からず、イライラとストレスで辛く感じています。夜泣きに悩み、添い乳や夜間断乳を試しても改善せず、子供に対する怒りや憎しみを感じています。安心剤としておっぱいが必要か悩んでいます。どうすればいいか分からず、静かに寝てくれる日を待ち望んでいます。

もうなんで毎晩毎晩泣くの?
産まれてから1歳になった今でも静かに寝た日
なんて数えるくらいしかない。
最近は前にもまして泣くようになり、
寝たかな〜と思ったら覚醒して泣いて、の
繰り返しで、こう毎日続くとイライラとストレス
で辛くて泣いてしまいます。

何度も娘に手を上げそうになる。

イライラしやすくなって、旦那にもつい
カッとなったり、前よりもひどくなった
夜泣きなのに、知らぬ顔で寝続ける姿を見ると
それに対しても、行き場のない怒りが込み上げて
余計にイライラしてしまう。ぶっ叩きたくなる。

夜泣きには添い乳をやめるといいとネットで見て、
やめて見る。
夜間断乳した方がいいとも書いてあり、夜間断乳に
切り替えて3週間…
全然よくならない。
このまま続けるべきか、まだこの子にはおっぱいという
安心剤が必要なのか。

もう分からない
毎日毎日、ただ夜が来て欲しくない。
憎くなってきてるのが分かる。
可愛いし大好きなはずなのに。
静かに寝てくれる日がくるのか。
変なかーちゃんでこめん

コメント

ひあゆー

毎晩お疲れ様です。お気持ちすっっっごく分かります。
うちも夜泣きが酷くて2歳近くまで夜が怖く辛かったです。
添い乳やめようが断乳しようが意味なしでした。何度も夜中に怒鳴りました凹
結論言ってしまうと、寝てくれる日は来ると思います。でも、そんなん分かってても今が辛いんですよね(;_;)

今夜泣きの時は抱っこされてますか??

• わこ

わこ

同じような方がいて元気をもらいました。2歳近くまで頑張ったけろままさん、尊敬します!!
    しばらく、トントンしたりいつもの子守唄を歌ったりすると寝る日もあれば、癇癪がすごくて本人も起き上がって泣き続けるときは抱っこしています(*_*)

• 12月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

気持ち分かりすぎて泣けます(T_T)今でも起きるので熟睡出来ませんが、添い寝でねんトレして泣き続けなくはなったので凄く楽になりました!
    癇癪凄くてもとにかく泣きつかれるまで添い寝するだけのねんトレなのですが、1週間位したらほぼ泣かなくなり、ふにゃって起きてもお水飲めばすぐ落ち着いて寝るようになりました!
    もしまだ試されてないようでしたらやってみて下さい(><)構わず添い寝してれば良いだけになると本当に気持ちが楽になります!!

• 12月13日
  • わこ

わこ

そのようなねんトレがあるのですね!!すごく励みになります!
    やってみようと思います( ; ; )ありがとうございます!!

• 12月13日

旦那、足で蹴っていいと思います。私と娘を置いて旅行から帰ってきてさっさと寝たのでムカついてさっき私は蹴りました。

• わこ

わこ

他人の私からしてもそれはムカつきます!!!!
    気楽でいいよな

• 12月13日

退会ユーザー

そして再来週も旅行です。鼻たれクソ野郎です

• 12月13日
  • わこ

わこ

お金と暇の使いみちが完全におかしいですね。
    生後1ヶ月ですよね?他人事すぎてクソ野郎すぎですよ…

• 12月13日
ららら

毎日、本当に大変ですね。
お母さんが睡眠不足だと本当に辛いですよね。娘さん、抱っこで寝たりはされますか?
背中スイッチがあるのかな。
うちの下の子はまだ添い乳してます。ゆっくり1人で寝ようとするまでは添い乳しようと思ってます。上の子が早くに外し過ぎて今は毛布をかじるようになってしまったので、、(^^;;イライラも溜まり本当にしんどいと思います。
いい方法が早く見つかるといいですね、、

• わこ

わこ

ありがとうございます( ; ; )
    トントンだったり抱っこだったり、その時次第です!
    焦らずにやめていこうかなあ、、

• 12月13日
ye

夜中寝てくれないと辛いですよね💦
日中は可愛いのに夜になるとわたしもなんども起きる息子に可愛いなんて思えませんよ🤣
まさにら今息子も目をギラギラさせてしまいにはブリブリ〜とやらかしてくれました💩💩そして寝続ける旦那。。あんたの息子やろ〜!!と何度蹴飛ばしそーになったことか。。。
おっぱいは日中は飲ませていますか?娘の時は完全におっぱいを飲まなくなったら夜寝てくれるようになりましたよ!でもたまに大泣きして起きたりする事はありました💦

• わこ

わこ

お2人も育てているのですね!すごいです( ; ; )
    息子さんのマイペースぶりに笑ってしまいました笑
    日中は食後に飲んでいます。
    自然に卒乳するまでは無理にやめさせなくてもいいかなって思ってきました(^^)

• 12月13日
さおり

毎日毎日本当にお疲れ様です。
夜泣きは辛いですよね。生まれてから1年間ずっとはキツイですね。寝不足は精神を病みますし、体調も崩しやすくなりますし、思考回路がストップ、記憶力もなくなって自分が自分じゃないみたいな感じになったりします。
私は長男が10ヶ月の時から夜泣きが始まって、1歳2ヶ月の卒乳まで続きました。たった4ヶ月でしたが本当に辛かったのを今でも覚えています。それをわこさんは1年も…。
次男も夜泣きはあまりありませんでしたが、夜中に起きて添い乳するのが2回、3回とあって、一度起きると直ぐには寝つけない私はしっかり熟睡出来ない日々が続いて結局寝不足な感じでした。夜間断乳始めたら1週間で卒乳し、一晩通しで寝てくれる様になりました。
夜間断乳だけでなく、卒乳出来たらもしかしたら寝てくれる様になるかもしれません。うちの子の体験談がわこさんのお子さんにも当てはまれば良いのですが…。
少しでも眠れる日が早く来ますように!!

• わこ

わこ

すごく丁寧にありがとうございます( ; ; )
    文面から元気づけられ、さおりさんの人柄が伝わります!
    なるべく飲ませてあげたいけど、ゆっくり寝たいので卒乳したい…
    育児は難しいですね(>_<)

• 12月13日
  • さおり

さおり

本人が望むまでおっぱいあげたいって気持ちは私もありましたが、ママが元気で笑顔なのが1番の栄養になりますからね!

• 12月13日
  • さおり

さおり

と言いつつ、最近はガミガミかーちゃんで、毎日怒鳴らない日がない位です。手もあげる日もあります。近所の人は虐待してるんじゃないかって思ってるんじゃないかって位です。ふと見えた鏡に映る自分の顔の酷さに驚愕した事もあります。怒りの沸点が低くなって、然もおさまる前に次の怒りの原因が起こるので、フラットな精神状態なら怒らなくて済む事にもガミガミしていまいます。全然いいかーちゃんじゃないです。
    毎日怒鳴りまくっている自分が正直しんどいです。でも不思議と天真爛漫に育っています。と以前教育、子育ての専門家と話した時に相談したら、「その天真爛漫さもあなたが育んだんですよ、自信持ってください」と言われて泣き崩れた事もありました。
    子育ての悩みって「今」なんですよね。今どうにかしたい、今助けて欲しい。
    ねんトレするのもいいですし、卒乳するのもいいですし、わこさんが少しでも気持ちも体も楽になる様に祈っています。

• 12月13日
  • わこ

わこ

私も、ほんとに怒りの沸点が低くなっています。
    旦那にも、まだ幼い娘にもガミガミしてしまうことがしばしば…
    さおりさんのおっしゃる通り、まさに「今」です。この状況が辛い、しんどい、周りの友達の子は夜泣きしないのに…なんで…と。
    先輩ママの心にしみるお言葉、心が楽になりました。本当にありがとうございます( ; ; )

• 12月13日