※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

保育園に通って半年、頻繁に熱を出していることに悩んでいます。同僚の子供はそんなに熱を出さないそうで、心配です。

保育園に通いだしてから熱ばかりです。
通いだして半年たちますが2週間~1週間に1回くらいの割合で熱を出してます。
1回1ヶ月まるまる元気な時はありましたが、
2週間前は普通の熱、今週は手足口、さっきからまた熱を出してます。
パート先に明日電話するのも憂鬱になってきました。
インフルエンザ予防接種の2回目ものばしのばしで、また伸びそうです。
同じパート先の子供は半年でも熱は2回~3回程だそうです。

こんな熱だすもんでしょうか?
おおすぎると思いません?

コメント

さつまうし

それは大変ですね。
お子さん免疫力が低いからかもしれませんね(>_<)

野菜(できる範囲で無農薬のもの)、和食のごはん、本物の調味料、玄米、薬に頼りすぎない、ワクチン打たない
などを心がけ、腸内環境よくしその子がもつ本来の力を強くしてあげることが大切だと言われました(^-^)
ご参考までに☆

まるまるもりもり

上の子が1歳で入園した時も
半年以上そんな感じでした😭
入院したりしました( ; ; )
1年以上が過ぎた今は
鼻水、咳は日常茶飯事ですが
熱を出して休むことはかなり減りましたよ!

職場に連絡するの憂鬱ですよね、、
また休むの?と言わんばかりの応対..

保育園に慣れれば徐々に減ってきますよ😊

2児のママ

私自身が息子くらいの時1週間に1回は熱出して病院行ってたので行ってる日数えたほうが早かったみたいです😭

息子は少人数の認可外なのであまり風邪もらってこないですがそこでもよく熱出す子と出さない子わかれますね(;o;)
仕事先に電話するの苦痛ですよね😭
お母さんもお疲れ様です、、、

ゆちゃん

一緒です(;_;)

通いはじめて2ヶ月で、風邪4回もらってきて1回はマイコプラズマとRSで入院でした(;_;)

職場に電話するのが本当に憂鬱ですよね。

ちゃん

うちの子たちも1週間ごとに出ましたよ!しかも交互だったので仕事行けたのは月に2回の日もありました💦電話しづらいですよね…
パート先から特に言われない限りお仕事は続けたほうが良いと思います❤️
うちは保育園行きだして7ヶ月目くらいから全く風邪引かなくなりパート辞めた瞬間に1日も休まなくなりましたので辞めたことを後悔しています😅

らら

わたしの娘も保育園通いだして8ヶ月たつのに平均2〜3週間に1回熱出しますm(__)m
今日もお休みしてます。
インフルの予防接種今週末に打とうとしたらまた先延ばし。
きっと予防接種する前にインフルにかかっちゃいそうです!
お互いがんばりましょう!

• もも

もも

こんにちは
    いっしょですね。
    私もインフルエンザは来週になりました。
    ららさんのところは理解ある会社てすか?

• 12月13日