※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

寝室の暖房について悩んでいます。乾燥が気になりつけていないが、最近寒くて心配です。みなさんはどうしていますか?

生後9カ月の男の子を育てています。

寝室の空調についてなんですが、就寝時に暖房ってつけますか??
乾燥が気になるのでうちはつけていません。
しかし、最近寒すぎます(>_<)
息子の手も布団からでていたりすると、氷のように冷たくなっていて心配です(>_<)
みなさんどうされていますか??

コメント

おおた

加湿器置いてますよ✨

ぴお

暖房は乾燥するからつけていないです。スリーパーと布団くらいです。
長女は赤ちゃんのころ、万歳で毎晩寝ていたので手が布団から出て、しもやけになっていました😂懐かしい…

次女も万歳していますが、やはり手が冷たいです。しまっても出てきちゃうので、どうしようもなく…。ふと思ったのですが、ひっかき防止のミトンとか効果あるんですかねぇ?
とりあえずうちは様子見です(^_^;)

シュークリーム

寝る時は暖房と加湿器をつけて息子が寝てから朝方つくようにタイマーにして寝ています。
手足ってすぐ冷たくなりますよね💦布団に戻してもいつの間にか出てるし…スリーパー着せてるので大丈夫かな?と思うようにしています😅

子どもにはスリーパー着させて、エアコンは2時間のタイマー、加湿器を付けっぱなしで寝ています。
手が冷たくはなっていますが、お腹はポカポカなので大丈夫です。

すにっち

うちも寝るときはつけてません。
スリーパー着せたり、窓際に夏場に車のフロントガラスに張りつけて使う銀色のやつをたてて、冷気を遮断したりしてます。

どうしても寒いときは暖房つけて、
厚めのタオルを水が垂れてこない程度に濡らしてしぼったものを、ハンガーにかけて吊るしておきます。

子どもの手って、ものすごく布団から脱出しますよね😅

もも★56

うちは暖房つけて加湿器もつけてますよ!22〜23度で風量弱めにしてます。
直接身体にかからないように風向きも変えてます。乾燥が気になるなら、濡れタオルをハンガーにかけるなりして部屋に置くだけでも部屋を少しは加湿してくれますよ✨

息子さんにスリーパーなどは着せてますか?うちの子も布団から出るのでスリーパー着せてますよ😊

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

夜も日中も暖房つけてます
寒い地域で雪も降ってるので
空気清浄機加湿器ずっと付けてます

暖房は風量、風向きも
調整してます

tms:-)

オイルヒーターつけましたぁ!

ゆき

暖房と加湿器使ってます!
布団が湿気るんじゃないかと思いながらも、乾燥するから仕方なしに。
暖房は夜も日中も20~22度くらいにしています。
子どもが生まれてから、電気代がはねあがりました…(;_;)

わたし

暖房をつけて空気加湿清浄機も一緒ににつけていますよ😊✨

ゆあゆ

暖房はしてません❄
スリーパーとサイズ大きめのパジャマを着せて袖が上がるのを避けてます(笑)

• ゆあゆ

ゆあゆ

毛布、布団の上に、ひざ掛けサイズの毛布を両手が出ていれば、手と首周りにかけています♥

• 12月13日
ゆう

コメントありがとうございます☆
みなさん親身になって頂きありがとうございました!
参考にさせていただきます(^。^)!