※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

内診後に再びかゆみが出て眠れない状況です。内診が原因で再発した可能性や他の菌感染の可能性が考えられます。

1ヶ月前にカンジタになったのですが、先生に膣内洗浄をしてもらい更にクリームで一週間くらいで治りました。
その後、2週間後の検診の際その日は性病検査の内診があり先生に器具を入れられました。
そしたらその数時間後からまたかゆくなり今に至ります😭
しかも前回よりかゆくて眠れません💦
内診きっかけで再発なんてことあるのでしょうか?それかなにか他の菌が移ったのか…😭

コメント

ままり♪

私 この前 ガン検診したらその次の日から 痒くて痒くて寝れなくて…
病院行ったら 「検診ときに 抗生物質使ったから カンジタなっちゃったんだねぇ💦」って言われて 今治療中です!!
きたみささんも 検査の時に抗生物質使ったんじゃないですかね?

• あや

あや

そんな事があるんですね😳💦確かに検査の後なにか液体がつつーっと垂れてきて看護師さんが拭いてくれたんですよ。もしかしてそれが抗生物質かもですね😅あさってまた検診なので聞いてみます!

• 12月13日
ちひちゃん

私もカンジタになり、洗浄してもらってかなり良くなったと思ったらまたおりものも増えて…次の検診でも洗浄してもらいました。さらに次の検診でも、またおりもの検査に出します、と言われ…性病の検査も一回出してて問題なし、カンジタやね〜で終わってたのに…ともやもやしてます。
痒みがあるときはこまめにおりものシートを変えたり、もらったクリームを塗ってます。次の検診でも相談しようかなーと思ってます。あまり悪化してしまう前に相談して見ても良いかもしれないですね😣💦

• あや

あや

妊婦さんはなっちゃうよって言われましたが、まさかこんな短いスパンでぶり返すとは思いもよりませんでした…😢
    痒いのってほんと辛い!!
    ひーちゃんさんも早く完治しますように👍✨

• 12月13日