※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の娘の夜間の睡眠が不規則で、母親もついていけず辛い状況。数日前は30分〜1時間ごとに泣いて起きていたが、最近は6〜8時間も寝る日もある。夜のルーティーンは同じなのにリズムが安定しないので、いつからリズムがつくのか不安。

4ヶ月になる娘です!

最近夜間の睡眠がかなりバラバラで
私もなかなかついて行けずしんどいです💦

数日前までは30分〜1時間ごとにうわーっと泣いて起こされる寝不足の日が1週間も続いてました。

と思ったら一昨日と昨日は6〜8時間も寝てくれました。

そんな今日は20時に寝て23時半、つい先ほどふぇーんと泣いて起こされました(授乳しようか悩んでたら、娘はまた寝てしまいました笑)

リズムが安定しなさすぎて体力も追いつかず…
なぜこんなにぐちゃぐちゃなのか(;▽;)

夜のルーティーンはだいたい同じです。
いつから睡眠リズムがつくんですかね…

コメント

りんママまいこ

まだまだこの世に生まれて4ヶ月です(ღ˘⌣˘ღ)と言いたいところですが。
うちは4ヶ月ぐらいからまとまって寝てくれていましたし、一歳と二歳の子供がおりますが未だに夜泣きを経験した記憶がありません。
病気すると泣くので、病気の時に初めて夜泣きする子供を持つ親の気持ちが分かりました( ;∀;)本当尊敬します!
私はいつもスッキリ寝てスッキリ起きるんだよ♡と子供たちの枕元で念じて言葉に出していました‼︎(笑)