※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
家族・旦那

産後の旦那さんとの仲良しは、皆さんどのくらいの頻度でしてますか?うち…

産後の旦那さんとの仲良しは、皆さんどのくらいの頻度でしてますか??
うちは3ヶ月くらいから再開しましたが、傷が痛くてなかなか気が進まず。。
痛みがよくなったころには肩や腰に疲れが出てきて気分になれず。。
旦那さんの性欲は変わらないし、我慢させすぎるのもどうかと思うけれど、自分はそういう体調や気分ではない。。
こんな時は皆さんはどうしてますか??

コメント

R

ウチは月1、2回ですかねー
産後私は変わってしまいましたね
全く気分になれず触ってこられるのもイヤになっちゃうほどです(><)
仲良しは毎回無理矢理な感じで
旦那には申し訳ないとは思うけど好きだけど体が受けつけないのでしょうがないって思ってもらうしかないです。

• るみ

るみ

ありがとうございます。うちもそんな感じで。。
    今は仕方ないって割り切るように頑張ってみます!

• 12月13日
ぷぷぷ

上の子のときは月1.2回だったかなー。
嫌がると可哀想なので、私もしたいよ♡的な雰囲気をかもし出しつつ、寝かしつけしたらね!と言って子供と一緒に寝たフリして、朝にしたかったのに残念だよ…と悲しいフリして何度もやり過ごしてました^o^

• るみ

るみ

それ上手いですね!実践してみます!(笑)

• 12月13日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

グッドアンサーありがとうございます!
    ぜひ、実践してみてください。
    コツはどんなに揺すって起こされても爆睡しているフリです!そしたら疲れてるアピールも同時にできますよ(笑)

• 12月13日
  • るみ

るみ

素晴らしい、一石二鳥ですね!(笑)
    家事育児を同時にこなす大変さって、なかなか伝わらなくてもどかしいですよね( *_* )

• 12月13日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

言葉で伝えても男の人はそんなんだーって思っても理解はしてないですからね(笑)
    自分のしたかった事が出来なくて初めて男は気付く(笑)

• 12月13日
いちご

まったくそんな気分になれません。。本気で嫌がるので、旦那がすねて、ふて寝されます。嫌いじゃないんですけど、触られるのが苦痛です。。授乳終われば気分もかわれば良いのですが。。どうしたら傷つけずに断れるのでしょうね😅

• るみ

るみ

まさにうちもその状態です。。自分にとってはあくまで授乳ツールになってる気がします(笑)
    この手のことって友だちにも聞にくいから、悩みますよね( *_* )

• 12月13日
あーちゃん

うちは妊娠前も産後の今も週3回くらいです^ ^
お互い性欲強いので…
産後はじめての時は痛かったですけど、何度かすれば大丈夫ですよー

• るみ

るみ

ありがとうございます!
    うちも妊娠前は週3回くらいしてたんですけど、なんとなくわたしが変わってしまって。。
    もうちょっと慣れるように頑張ってみます!

• 12月13日