※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
家族・旦那

みなさんならどーします?お正月客のことなんですが、実家も義実家も県内…

みなさんならどーします?

お正月客のことなんですが、
実家も義実家も県内です。
実家、母方の実家、義実家、義父実家、義母実家の
5件に行ってたけど、義父実家は
結婚2年目くらいから行かなくてよくなりました。

昔から実家の正月客は1月1日
母方の実家は1月2日でした。

今年義母実家が1月1日にお客をする。
毎年この日だったと言うけど、
たまたま私が結婚して1度も1月1日に
していなかったので知りませんでした。

みなさんだったら1月1日
実家と義母実家どちらに行きますか?

コメント

RY ♛ Mama

私なら自分の実家を優先します(*^^*)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    ですよねー🤔
    なんか当たり前のように義母実家に行くことになってるけど、後から感がえたら実家でもいいのか?けど盆、正月くらいしか会わないから義母実家がいいのか?とか訳わからなくなってきてます😂

    • 12月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ってゆうか行く意味が分からない(笑)
    気使うし、自分の実家行く方が絶対
    ゆっくり出来ます(笑)

    • 12月13日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私の実家に毎年1月1日に行ってるの覚えてないから、当たり前のように〜って感じです😂
    しかも最近初孫の娘が義母に人見知りしなくなって来たから、周りに自慢したいんだと思います🤮

    • 12月13日
deleted user

義母実家ということはご主人の祖父母宅ですかね?
義実家なら悩むところだけど、義母実家となると、、😅
私なら実家にいきます。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    主人の祖父母宅です!
    ですよねー😵
    当たり前のよーに行くことになったけど、めんどくさいって思って😂
    義母もかわいい初孫を見せびらかしたい!って感じなんだと思います🤨

    • 12月12日
ぽてと

そもそも義父母の実家に行っておられることにびっくりです😳!!
実家に行きます!!なんでお正月、そんなに義理の家族に支配されなきゃいけないんだーって感じです(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    えっそーなんですか😂?田舎だからですかね😂?支配されてるんですかね😂?笑

    かわいい初孫も見せびらかしたい💕って気持ちもあるんだと思います🤮
    最近義母に懐き始めたから😫

    • 12月13日