※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
近
家族・旦那

自分の家はかかぁ天下だなぁとか、自分は鬼嫁だなぁとか、旦那を掌で転…

自分の家はかかぁ天下だなぁとか、自分は鬼嫁だなぁとか、旦那を掌で転がしてるとか、自覚ある方いますか?笑
どんな時そう思いますか?☆
また、旦那さんとの仲は良好ですか?☆
かかぁ天下になった経緯もあれば、教えてください☆
私はなかなかそうはいかず、なんか憧れるので、参考にしたいです笑

コメント

まめ

主人がいうには、かかあ天下みたいです!我が家は…。

約10個近く主人の方が年上ですが…

• 近

ご主人はそう思ってるんですね!

• 12月12日
  • まめ

まめ

私自身亭主関白な人は無理なのでちょうどいいです。

• 12月12日
ポポ

カカァ天下や鬼嫁とは思いませんが、ミルク飲んだ後、哺乳瓶を置いたらすかさず旦那がとって台所行ってゆすいでくれたり、洗濯した子供らの保育園のお昼寝布団をとりこんで、コロコロと一緒に置いてたら、旦那が全部コロコロで毛玉とってシーツと掛け布団等セットして、翌日の朝車に乗せるの難儀だから、夜のうちで車に積んでてくれたり、とりあえずやってと言わなくても一度教えた事はやってくれるところですかねw

• 近

めっちゃ気のきく優しい旦那さんですね!(*^^*)いーなぁ!!
    ちゃんと教えることが大事なんですかね!(*^^*)

• 12月12日
  • ポポ

ポポ

そうですね🤗「ミルクが残ったまま放置してると菌が湧くから、なるべく水でゆすいで落としておいて」と理由もつけて一度お願いすると、やってくれるみたいです☆🤗理由が分かれば男の人にも伝わりやすいですかね☆ちなみにもうすぐ付き合って10年結婚7年目になりますよ☆仲はいいと思います🤗

• 12月12日
  • 近

参考に、させてもらいます!(*^^*)

• 12月12日
  • ポポ

ポポ

グッドアンサーありがとうございます😳💦💕💕💕
    パパ育ても頑張ってくださいね☆🤗🤗✨

• 12月12日

旦那も旦那家族も”気は遣えるが気がつかない”タイプなので私や私の実家には頭が上がらないと思います。
一番決め手になったのはお産の時に横で旦那がイビキかいて爆睡してたので実母が立ち会った事ですかね😓
旦那も開き直っててその方が上手くいくとお互い認識してるので仲はいいですよ😊 旦那様がデキた人間ならそうなる必要はないと思いますよ!笑

• 近

なるほどなるほど!でもその方が上手くいくと分かってくれた旦那さんの考え方も、良いですね!

• 12月12日

私は亭主関白な男だと合わないので、カカァ天下タイプだなって昔から自覚してました。笑
例えば、主人がクヨクヨ悩んだりしていたら、何とかなる!ウジウジしてんな!ってあれこれ指示して行動に移させたりします\(^o^)/
あとは主人と喧嘩しても負けないとかですかね🤣

• 近

元気付けてるんですね!いい奥さんですねー!(*^^*)でもちゃんとその言葉で行動に移す旦那さんと、お互い信頼しあってる感じがして素敵ですね!(*^^*)
    うちは喧嘩をほとんどしないので、なるほどです!

• 12月12日
m

はい🙋笑

どんなときに🤔
旦那が何か失敗したときに
(例えば今日は俺が洗濯しておくね!って自分で言ったのに寝ちゃって出来てなかったとか、財布は私が持ってるので急な出費が必要なときなど)
ものすごく恐れ多い感を出しながら、謝らないといけないことがあります😭や、怒らないで下さい😭と言いながら報告されるときですかね🤔笑
うちはどちらかというと教育という感じですが(´⊙ω⊙`)笑

ときどき、ふともっと旦那に優しく説明してあげたり、旦那をたてて上げれれば男らしくなるのかな?🤔と思い、まさに今日、いつも厳しい口調になってごめんね、もう少し優しくできるように気をつけるね😦って言ったら
これ以上優しくしてくれるの?と言われました笑なので関係はとても良好です😂www

経緯もお話ししたいのですが、長々なるので一旦投稿致します😂💕笑

• 近

なんか可愛いご夫婦ですね~(*^^*)❤️ほのぼの面白くて、ドラマとかにできそうですね!笑
    旦那さんもそれを面白がってる感じでなんかいーですね(*^^*)笑

• 12月12日
🌿

私が節約魔すぎるのですが、旦那がカップラーメン1つ98円のをカゴに入れたあと78円の見つけてそれに入れ替えてその後また58円のを見つけてこっちの方が安いからって入れ替えたり、お菓子も他の安いスーパーで買うって言ったり、家にあるのもこれ食べていい?持ってっていい?って一回一回聞いて来るようになり、申し訳ない&可哀想だなって思います(笑)

服も独身の時は旦那はTシャツに4万かけたりするオシャレ好きが、セーター3000円でも高いなぁ。って言わせてしまったり(笑)かわいそすぎます(笑)

• 近

ちょっと旦那さんが可哀相な気もしますが、読んでるこっちは笑ってしまいました!!笑笑
    文面白いです笑

• 12月12日
  • 🌿

🌿

でも、私も余裕ある週はちゃんと、買っていいよっていうんですよ?🤣笑

でも、旦那は安くに慣れてしまったそうです(笑)

• 12月12日
おっち0311

全然そんなつもりありませんが、出会いが大学の先輩後輩ということもあり(私の方が年上です)、呼び方も「○○(名前)さん」と呼ばれ、私が呼ぶと「はいっ!」と返事されます🤣ケンカもほとんどありませんが、私が一方的に小言を言って「ハイ…正論です」と反省しています😅周りから「尻に敷いてるねー」と言われるのでそんなことないよ‼️と返していますが、よく考えればカカァ天下ですね🤣

• 近

ハイ‥正論ですって反省するなんて旦那さん可愛すぎですね!笑
    うちは旦那が年上ですが、言わせてみたい!!笑

• 12月12日
ままりん

旦那がやるべき事をやってない時に舌打ちすると、あわわ~ってなり、忘れるところだったよぉ🤤と、ビクビクしてるとこですかね?
でも、亭主関白になりたいようで、時々反抗してきます。
その態度が、何も出来ない義父に見えてウザイだけなので無視してますけどね😅

• 近

舌打ちするんですか!笑
    それはなかなか私にはハードル高いです!笑

• 12月12日
ゆり

周りからすると、鬼嫁と言われます。
旦那さんへ対する言動がキツめだからですねー。
別に鬼嫁じゃないんですけどね〜。
この発言は鬼嫁だわってたまに思いますが、旦那さんは何とも思ってないのでセーフです(*´꒳`*)
本気のじゃれ合いをするので、姉夫婦は爆笑してます。(噛み付いたり、軽くパンチしたりやりあってます)外(私の実家)だと旦那さんはやり返さないので、受け身なイメージが付いてるみたいです。

• 近

噛みついたりパンチだったり、マンガのようですね!笑
    めっちゃ仲良しそうですね!(*^^*)
    戦いごっこいーなぁ(*^^*)❤️楽しそうで憧れます!!

• 12月12日
  • ゆり

ゆり

戦いごっこ楽しいですよ。
    手押し相撲とか結構白熱します。
    是非!

• 12月13日
ちゃんまん

うちも自他共に認めるカカア天下です!笑

休みの日は、私の方が後に起きてコーヒーが用意されてます。笑
日によっては、ゴミ捨て、前日の洗い物、洗濯、子どものおむつ替えも主人がしてくれることが多いです。
結婚当初の始めが肝心だと思ったので、私の応援要員ではなく主戦力として動いてもらえるようにしました。笑

約束を破って携帯ゲームをしていたらデータも速攻で消しますし、休みの日は携帯取り上げてます。笑
それでも全然怒りません。笑

• 近

おお!すごい!すごすぎます!徹底してますね!(*^^*)笑
    主戦力として動いてもらえるようにうまく教育出来たなんて、かかあ天下としてカッコ良すぎです!!(*^^*)笑
    ただ、ゲームのデータだけは消さないであげてください笑

• 12月12日
はなこ

うちは旦那がおバカさんでしっかりしてなさすぎるので
仕方なくそうなりました。
旦那さんが頼りがいのある人が羨ましいです。
再婚するならそこを重視します。
私はもともとはそういうタイプではないので今の状況に疲れます。