※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOUmama
子育て・グッズ

1歳半の男の子が急に食事を拒否し始めて困っています。いろいろ試しても食べず、心配しています。食べるようになるのでしょうか?もっと試すべきでしょうか?

1歳半の男の子を育てています😊🙌

いままでは順調にごはんを食べていたのですが、
急に野菜やお肉を拒否し始めました😫😫
(多分200g以上食べてました!)

いままで食べていたものも食べず、
色々試してみても、イヤ!と言われ、
口に入れてもベーっ👅と出し。。。
お腹いっぱいになってない気がするし、
野菜を食べないので心配で、どうにか食べさせたくてもベーっ👅でイライラ😢😢

1歳半くらいでよくある話かもしれませんが
実際やられてどうしていいものか頭を抱えております(T-T)

食べるようになるものですか😢?
もう少し色々試したほうがいいのか😢😢?

ちなみに食べてくれるのは
鮭、バナナ、うどん、いちご、ベビーダノン、納豆、コーンスープ、ミックスベジタブル、焼き芋、パン、、くらい?
試してないものもまだまだあります(>_<)

コメント

志摩姫

うちと同じですよ!
この時期は『ばっか食べ』らしいです。食べるものは毎日限られていて頭を抱えています。せめてタンパク質とビタミンは取らないといけないとおもい、毎日納豆、バナナなどのフルーツ、フォローアップミルクを与えています。
ネットで調べてみたけどあまり深く考えなくてもいいと書いてありましたが悩みますよね。
食わず嫌いもあるから困ったちゃんです

  • SOUmama

    SOUmama

    やはりそういう時期なのですね😭😭💦
    なんか同じものばかりだと、食べるものすら飽きられそうで恐怖です😂
    食べないと、お腹空かないのかとか体に良くないとか心配になっちゃって。゚(つД`)゚。
    考えなくていいと言われても、1日3回もされたら考えちゃいますよね(´д`)

    • 12月12日
りん

うちの子も今その状況です😭😭
私はもう溢そうがひっくり返そうが
自分で食べたい!という欲を優先させて
好きなようにさせています🙌🏻

スプーン、フォークをもたせて
好きなようにしてるときに
隙を見ながら口に食べ物を入れてあげたり
食べてくれるものにあわせて
食べないものを混ぜてあげたり……
毎回食事の時間はクタクタです😭😭笑

  • SOUmama

    SOUmama

    素晴らしいです😂😂✨✨✨
    食べないうえに汚されると、、いらっときてしまいます😂😂💦
    でもそれで食べるなら、そっちのほうがいいかも(>_<)
    たしかに、何かに気が向いてると口開きますよね!笑
    1日3回、、戦いですね😭😭

    • 12月12日
  • りん

    りん

    もう毎日朝からイライラしてます笑
    汚されるのがほんとに嫌な性格を
    してるのでほんと億劫ですが
    もうどーにでもなれって
    自分に言い聞かせてほったらかしてます😂😂

    • 12月13日