※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame子
妊活

妊活1年、不妊治療中。卵管造影は問題なし。多嚢胞、子宮後屈、精液検査NG。人工授精4回目、フェマーラ服用中。不安。同じ経験の方いますか?

初めて投稿します!

妊活歴1年です。
卵管造影検査は問題ありませんでしたが、多嚢胞、子宮後屈、精液検査も良くないため、タイミング2回チャレンジしてから人工授精にステップアップしました。
卵が育ってくれれば今回の周期で人工授精4回目です。

今までは生理3日目からクロミッドを1,2週間服用し、ある程度卵が大きくなれば筋肉注射をして排卵させていました。
でも治療を始めて半年くらい経つとクロミッドが全く効かなくなり、筋肉注射をすれば過剰刺激で腹水が溜まり、落ち込むばかりで。(T_T)

今周期も生理3日目からクロミッド1週間服用しましたが全く卵が育っている様子がなかったので、初めてフェマーラを1日1錠5日間飲むようにと言われました。効果出るのかな、、少しの期待と多くの不安。

こんな調子で妊娠出来るのかとても不安です。。
体外受精へステップアップするしかないのかなぁ。。

同じような心境の方、もしくは同じような不妊治療ののち妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

あんちゃん

同じ道ではなく私は旦那の不妊で即体外でしたが、いくらでも方法はありますよ!
医師から説明されたかわかりませんが、クロミッド自体は脳にホルモンを出すように命令していて、直接卵を育ててるわけではないです!不妊治療はその人に合わせて最適な方法で少しずつ進んでいくのでもどかしいですよね!直接卵を育てるなら注射が1番育つと思います。私は2回目の移植で授かりもうじき5ヶ月になります。治療も妊娠も不安と隣り合わせですが、授かるといいですね

• mame子

mame子

元気の出るお言葉ありがとうございます!!薬も治療も検診までも辛く心折れそうでしたが、いつか私に合った不妊治療が見つかるまで諦めずに赤ちゃん出来るまで頑張ります(T-T)
    あんちゃんさんの赤ちゃん無事元気に産まれますように(*´꒳`*)

• 12月13日