※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いのでしょうか?生後7ヶ月の娘がいます。旦那は出産前からスロッ…

心が狭いのでしょうか?
生後7ヶ月の娘がいます。
旦那は出産前からスロットが大好きで、単身赴任だったこともありよく行っていました。
自分のお金の範囲内でしており、家計のお金には一切手を出さないので特に何も言いませんでした。
子供が産まれ、私が育休に入ったことをキッカケに一緒に住むようになりました。
今まで土日も平日も暇さえあれば大好きなスロットに行っていた旦那でしたが私と娘がいることで週末のどちらかは家にいて子守をしてくれます。(娘のお風呂が終わると行ってしまうのですが、、)
ところが最近は仕事帰りにそのままスロットに行くようになりました。ずっと遅くまで仕事だと思っていたのですが、脱ぎ捨てたシャツの匂いでなんかおかしいなぁと思っていて、たまたま車に忘れ物をして娘を寝かしつけてから取りに行こうと駐車場に行った時に車がなくなっていたことから判明しました。
そこから帰りが遅い日は駐車場を確認しにいく自分がいます。案の定車がないので、今日も遊びに行ったんだなあとなんか悲しくなります。

旦那にはこの前少しだけ言いましたが軽くスルーされてから詳しく問い詰めていません。恐らく問い詰めると、平日家に帰っても夜ご飯の準備は終わっていて(仕事終わる時間が毎日確定ではないので、私が食べる時に一緒に作りレンジでチンしてもらっています)、既に娘と私は寝てる(最近夜泣きがあり寝不足なので寝かし付けの際に一緒に寝ています。)から別に自分が遊びに行っても迷惑はかけていない、それに昼間は自分が仕事している間、自由にしてるじゃないかというと思います。

確かにそうなんです。
家にいてもずっとYouTubeでスロットの動画を見ているので、いてもいなくても一緒なはずなんです。
しかし、どこか納得出来ない自分がいます。
ただどうして欲しいかが自分でもよく分からないので、問い詰められずにいます、、
そして家に帰ってくると素っ気なくしてしまいます。なので余計に家の居心地が悪くなり遊びに行ってしまいまうのだと思います。

私としては、仕方のないことだと思って諦めたいのですが、気持ちの切り替え方がうまくいきません。
周りの友達で家族団欒の話を聞くと羨ましくなります。
私の中では旦那はパチスロ>家族だと思ってしまいます。本人は違うと言いますが、、

なんかとりとめのない長文で申し訳ありません。
少し吐き出したかっただけかも知れません(>人<;)
最後まで読んで下さりありがとうございます。

コメント

結 mama

気持ちすごく分かります。
居ても居なくても一緒ですが、気持ちが違いますよね。
こっちは子育てして家のことして、いくら昼間家でゆっくりしてると言われてもゆっくりなんてできないし、友だちと気兼ねなく遊びに行く事なんていつになったらできるのだろうって感じなのに、何で自分だけ遊び行ってるん。って感じですよね…。別に絶対行くな!と言っている訳ではないのに、ちょっと家におろかな…。っていう考えはないの?みたいな感じですかね。
納得できないのはやっぱりこっちの方がいろいろと我慢する事多いし、自分だけずるいな。ていう感じですかね。

私も最近同んなじような事思ってたのでついコメントしちゃいました、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    共感して頂けて嬉しいです(^^)✨
    同じような境遇のママさんが居るって知って少し気持ち楽になりました(^^)✨
    結mamaさんは旦那さんに思ってること言いましたか?

    • 12月13日
  • 結 mama

    結 mama

    ガチトーンでは喧嘩の時くらいにしか言いませんが、軽い感じで結構ネチネチネチネチ言ってます(笑)それで分かってくれてるのかは分かりませんが…(笑)たまにならいいですけどしょっちゅう行かれるとちょっとなぁ~って思いますよね。
    でもお風呂(私、子どもたち)が終わってからなら良いという条件で時々行ってます!
    そして昔は独身時代の名残で行きたい行きたいと言ってましたが、今は2人目も生まれたこともあって割と家に居てくれるようになったと思います!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は言葉ではなく態度で示す派です。今日はそれを察したのか、ごめん、行ってしまった、と言われました。笑
    今日に限ったことじゃないしと思いながら余計にイライラしちゃいました😂

    2人目出来たら上の子の世話で父親の役目も増えるし変わりますかね?😂でももし変わらなかったら、、と考えると2人目考える勇気が出ないです😢😢

    • 12月13日
ゆうた0906

そりゃ違いますよね~。
みきてぃさんは家で自由にしてるっていっても家事育児していて合間を見て休憩しているんですもん。子供と一緒じゃ本当の意味で休まりませんよ。
子供と離れる、家庭と離れる時間が欲しいですよね。それを自由と言うならば逆の立場で一日やってみて欲しい。絶対辛いはず!
せめて早く帰ってきたら一日にあったこととか話したいですよね。育児中は話し相手だって限られるんですもん。

一人の時間を一日でももらってますか?まずは子供と離れて自由に過ごせる時間を確保してみてはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    まさにそうなんです!(/ _ ; )
    ただウチの旦那には理解出来ないでしょうねー😩可愛い子供とずっと一緒にいれて幸せやな、とか言われましたもん笑
    いや、確かにそうやけども。。笑

    週末のどっちかは自由な時間貰ってます!
    でも結局は授乳とかがあるので、ゆっくりとは出掛けられないのが悔しいです😂😂そしてお風呂入れ終わった後にそそくさと出て行く旦那にも更にイラッとさせられてせっかく息抜きした気分が台無しです😂😂
    ただ、私も思ってること言わないのがいけないんですよね😂自分に後ろめたさがある分余計にイライラするスパイラルにはまっちゃってます🤣🤣🤣

    • 12月13日
ちな

え、スロットする元気があるならすこしでも早く家に帰ってきて早めに休んで、たまには夜泣きあやすのかわるべきじゃないですか?
旦那さんの子どもでもありますよね?
父親の自覚なさすぎだと思います。
心狭くないです。広いです。もっと怒って良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が旦那に言いたいこと言ってくださりありがとうございます!!☺︎笑
    娘は私の抱っこじゃないと寝なくてだったら自分がいてもいなくて一緒だと言いますが、普段から寝かし付けしていない証拠だろ、と思います🤣🤣

    ウチの旦那さん言えば言うほど逃げる人なので💨
    これ以上家の雰囲気悪くなると娘にも申し訳ないなあと思い悩む日々です😂

    • 12月13日
RY ♛ Mama

多分旦那さん的には
一緒に食卓を囲って食べて
寝てるんじゃなくて起きて待ってて欲しい
とかちょっとでもあるんじゃないのかな
って思いました(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    前まではそうしてたんですけどね😂待ってられると気使うからやめてほしいと言われて🤣🤣
    たまに一緒にご飯食べてる時も常にYouTube見てるのであまり一緒に食卓囲みたいとは思ってないのかなあと思っていました💦💦

    • 12月13日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    そうだったんですね、、、(>_<)
    話し合うしかないのかな😭😭

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せっかくアドバイスしていただいているのになんかすみません😢💦
    私もどうして欲しいのか分からず話し合いに至ってないんですけど、それしかないですよね😂💦

    • 12月13日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    いえ、大丈夫ですよ😊
    もうそうしか無いのかなと思います(>_<)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気遣いありがとうございます☺︎諦められたらすごく楽かなあとは思ったのですが😂また機会見つけて話せそうなら話そうと思います💦💦

    • 12月13日
亜紀ち

うちも付き合ってる時は自由にしてもらってましたが、結婚してからは月に何回かです!ダメにしてしまったら可哀想かなーと思ったので、私がいいよって言った時だけ行ってます笑
本当はやめてほしいくらいです。
個人的にはパチンコなんて、時間にもお金にも余裕がある人が行く所だと思ってるので。。でも息抜きも必要かと思ってやめてとは言ってませんが…
せめて子どもが小さい間だけでも、回数減らしたり出来ないんですか?
妻からしたら何もしないなら居ても居なくても一緒ですが、子どもは違うと思います。お父さんと過ごす時間は大事だと思います(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    私も本当はやめてほしいくらいです😩
    ただ、ウチの旦那は縛れば縛るほど逃げる人で😂😂
    本当に土日は朝から晩まで行く人だったので、本人的には土日どっちかにするだけでかなり我慢してると言います😂その反動で平日の夜もこそこそ行くようになったんだと思います😩😩

    娘にとってはもちろんその方が良いですよねー😢
    ただ、仕事終わる時間には娘はすでに寝てる時間なのでそのまま遊びに行っても良いだろうという考えもあると思います💦💦

    • 12月13日
もちもち

まぁ確かに帰って来ても団欒出来ないんじゃ…ってなりますよね!
旦那さんが帰って来たらでいいので起きて、お疲れとか行ってマッサージでもするとか、、、団欒する気持ちがあることをこちらが見せることも大事かと。
ただ、帰ってきてyoutubeされてた方が私はイラつきそうです(笑)

  • もちもち

    もちもち

    行って→言って、です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    うちの旦那は自分の時間をとても大事にしたいタイプであまり家族団欒とかにこだわっていないタイプなんです。旦那の家族もそんな感じなのでそれが当たり前かもしれませんね😂😂

    ほんとに!イラってしますよ!笑
    ご飯食べてる時も常に携帯いじってますからね〜😩笑

    • 12月13日
pipipi2926

うちの旦那もスロットやります。
ただそれには約束事があり
◎お小遣いの範囲内
◎休み2日中どっちかのみ
◎決めた家事、娘のお風呂はやる
◎借金や嘘ついた時点で離婚

スロットはあたしも妊娠前
付き合ってた頃一緒にやってたし
それ以外にお金も使わないし
(飲みに行かないので)
勝った分すこしお小遣いといって
いつもくれるので甘いかもしれませんがうちは許してますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    私もひろみさんのように心広く許せるならそうなりたいです😂💦

    うちの旦那はがっつり遊びに行くのは週1ですが、それ以外の日もデータ?を見に行くといって結局毎日2〜3時間行ってます😂
    彼曰くデータを見に行くだけでスロットはしていないと言う言い分です😂
    無理矢理家にいさせると、ふてくされながら、YouTubeでパチスロの動画ばっか見てるのでスルーしてますが😂

    以前にお金のくれようとしたんですけどね、意地はっていらないって言っちゃったんですよね😂惜しいことしたかなー?と少し思いました😂

    • 12月13日
  • pipipi2926

    pipipi2926


    全然心広くなんてないですよ〜!
    許してはいますが正直、、、
    自分だけずるい(`ε´)
    と内心はかなり思ってます。
    ただ勝った時の臨時収入が
    万くれるのでグッと我慢してますw

    データなんて今の時代
    ネットで見れますからねw
    本当にスロット好きな人なら
    行ったら見に行くだけなんて
    まあ〜ありえませんね^^;

    わあ〜💦惜しいことしましたね!
    でも意地はって言っちゃうの
    すっごい気持ちわかります!!
    あたしも何度かありました(><)

    家に居ても結局ふてくされ
    そんな態度なら居ない方がいい
    そお思っちゃいますよね〜(ノд-`)

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりすみません(^^;;
    万もくれるのですね!それはすごいっ!✨✨笑
    私は我慢しながらもかなり態度に出てしまっています😢

    ネットもずーっと見てます(^^;;最近はネットだと見にくいらしくデータを見に行っているらしいです、、データは毎日エクセルでグラフ作って整理してます。なんのこっちゃかよー分からんです😂でもデータ見に行くだけで3時間もかからないですよね😂😂

    いつもどうやって割り切ったら良いか分からず、なんとなく時間が解決してまたイライラしての繰り返しですwいつか諦めに変わることを期待しております(^^;;

    • 12月13日
MKママ

お気持ちよく分かります‼️

わたしの旦那も休みがあればパチンコに行き,夕方のご飯には帰って来てと言ってもほとんど帰ってこないし,遅れる時は連絡してと言ってるのに連絡もなしでわたしの着信もシカトです🙄💣

それで何回も大喧嘩してますし,堪忍袋の緒が切れてパチンコに行く日は旦那のご飯は作りません💔

こっちは寝不足な毎日で子供が寝てる間に家事をして,少し空いた時間で自分の時間を作りホッと一息つけたと思ったら泣いてあやしてを24時間年中無休でやってるんだよって言ってやりたいですよね‼️(言った所で,夜中も起きないし1時間以上子守をしたことがない人に分かる訳ないですが…)

みきてぃさんは全然心が狭くなんかないですよ‼️
そう思うのが普通です👍
男の人は仕事してるとはいえ,自由な時間がいっぱいあるのでひがんじゃいますよね〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎境遇が同じすぎてめっちゃ嬉しいです。笑

    うちは行く時は朝早くから行き、夜中まで帰ってこないです😂
    もちろんご飯なんか絶対作りません笑
    平日も行くならご飯作りたくないです🤣🤣

    本当に言っても通じる気が全くしません😂
    なので早く諦めたいのですが、都度都度イライラしてしまう自分に更にイライラ。スパイラルに陥ってます👐笑

    • 12月13日
えり

全く旦那と一緒です。

パチスロ大好きでいってました。
付き合ってる時は儲かったといい私にもお金くれました(^^)
嬉しかったのでその時は良かったのですが、結婚するってなった時に約束させたのを守ってるので良しとしてます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎同じ境遇の方がいて嬉しいです😂
    えりさんはどんなお約束をされたのですか?☺︎

    • 12月13日
  • えり

    えり

    行ってもいいけど、自分のおこずかいの範囲でと。
    あと育児に協力しないならお金渡さないからといいました。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ないです。
    うちも同じような約束してるんですけどねー😢週末一日だけ2〜3時間こどもを見てもらっているだけで育児したつもりになってます🤦‍♀️💦もっと具体的に決めないといけなかったかもですね😂😂

    • 12月16日
ござっくぅ

『じゃあ私も出掛けるから、見ててね』って子供旦那に預けてちょっと出掛けてみては?
大変さがわかるはず!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎
    週末の土日のどちらかは出かけさせてもらっています。授乳があるので3時間程度ですが(^^;;家事もお願いするのですが子供の面倒見てて出来なかったといつも言われ、私が帰ってからしぶしぶお風呂掃除だけしてもらっています。この状況だけでもありがたいと思わないといけないのですかねー(^^;;

    • 12月13日
さくたろ

家に居てもYouTube…お風呂入れたら出掛ける…うちの旦那さんみたいですっ😂
出掛けるのがダメな訳じゃないんですよね~😒ただ出掛けるなら子ども連れて行くか、寝かしつけてから行けば?😊って思うだけでwスロットならそうはいかないでしょうけど😅こっちは食事の後片付けに洗濯に次の日の旦那のお弁当のおかず作りにって家事残ってんだよ…と心が荒れます(笑)
二人の子どもでしょ?私昼間見てるから、夜は少しくらい見れよ。って思っちゃう私は心が狭くて怠惰な母親なんでしょうかね😏
一昨日、子どもが泣いてるのにヘッドフォンしてゲーム続けてた旦那にブチ切れて、旦那の実家に子どもと二人で泊まりに行きました😂笑

どうやったら負のスパイラル抜け出せるか私も模索中です😂お互い早めに抜け出せると良いですね😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺︎共感して頂けて嬉しいです😂✨私も同じように思っていますよ!✨✨
    今は転勤で関西→九州に来てるので頼るところがないです😂😂

    ほんとに!もう治るとは思えないので早く諦められるようになりたいです(^^;;

    • 12月13日
  • さくたろ

    さくたろ

    うわぁ、転勤で本州から九州ってなると余計周りに頼れなくて辛いですね😱💦
    私は福岡から鹿児島で九州内に嫁いだだけでも頼れないなぁと思うのに😭💦💦

    心の切り替えスイッチってのがあればと心底思いますw

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ないです😢
    周りに知り合いいないってこんなに孤独なんやーと思い知らされています😂笑
    その分このママリにはすごい助けられています☺️

    ほんとそのスイッチ欲しいです!!
    あれから旦那とはほとんど口聞いてなくてなんだか娘に申し訳ないくらい雰囲気悪いです(^^;;

    • 12月16日