※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
家族・旦那

結婚二年目でいまさらなのですが、結婚してから実家や義理実家にはどん…

結婚二年目でいまさらなのですが、結婚してから実家や義理実家にはどんなことすればいいですか??

兄夫婦はお中元とお歳暮を結婚してから毎年両家の親に送っていると聞き、私たち夫婦もしたほうがよいのか気になりました。

コメント

ゆ〜たん

うちもお中元とお歳暮をしていますよー
まぁ比べられはするのかも。

フラック

御中元やお歳暮はしていません。
お誕生日に贈り物をそれぞれにしているくらいですかね!
あと私は仕事のボーナスが入ったら実親にだけ部屋着をプレゼントしてます😃いつも子供のことで仕事との両立に協力してくれているので、ちょっとした感謝の気持ちです。
うちの親は面倒見たがりなので、家が近いこともあり、毎日のように顔会わせてますが、義実家はさっぱりしているので、GW、夏、冬に子供連れて泊まりに帰るくらいです。

はな❀

義実家にとてもお世話になっているので渡しています。でも両親同士が送りあっているならしなくてもいいと思います\( ・ω・ )/個人的な意見ですが

そららん☺︎

両家に御中元、御歳暮は渡してます^_^
あと父の日と母の日にプレゼント渡してます^_^

🐰

お中元、お歳暮は渡してないです🙂
誕生日、父の日、母の日、敬老の日はちょっとしたプレゼント渡してます✨

✳︎mama✳︎

お中元お歳暮はしてませんが、誕生日と父の日母の日とお盆に仏様へお包み、正月にお年玉1万円渡してます😃

ぷにぷにぷにお

誕生日、父の日、母の日、お中元、お歳暮、お年賀、お年玉渡してますよ🤗💕
家計に余裕があるならした方が礼儀正しいしいいかなと思います👍🌞

2歳児まま🌾

みなさん、コメントありがとうございました🎵