※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
その他の疑問

子どもの前では言いませんが旦那が娘のことをデブだ💧ってめちゃくちゃ言…

子どもの前では言いませんが
旦那が娘のことをデブだ💧ってめちゃくちゃ言います😭
こんなにまん丸じゃん💧とか、、、

なんかそう言われると私がダメな育て方してるって言われてるみたいだし、すごいイヤです



ってか、あなたが一番太ってるから✋食生活を一番見直さないといけないのはあなたですから✋って言いたいです笑


朝はパンとスープだけですが、お昼は保育園でおかわりすることが多いみたいです😅


みなさんのお子さんは、ごはんどれくらい食べてますか?

この時期から、ごはんの量を減らして、、、とかやらないほうがいいですよね💦



コメント

るるんこさん

基準体重になるようにセーブしてますよ(〃ω〃)
小さいうちはデブの方が可愛いですけどね!

  • ちび

    ちび

    娘は2500以下で産まれたので
    今10キロ弱なんです😅
    身長は忘れちゃいましたが
    どちらも成長曲線内ではあります😊
    もうちょっと動くようになればスッキリしてきますよね😅

    • 12月13日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    うちの娘もおでぶちゃんって言われてます笑
    でもそゆのは小さくてプニプニだから愛嬌のあるおでぶなわけで
    リアルでぶではないのでいいと思いますけどね!

    • 12月13日
  • ちび

    ちび

    写真まで✨ありがとうございます😭
    かわいい😍ですね✨全然おでぶではないですよ!

    たしかにある程度大きなってて太ってるのとは違いますよね😊💦

    あまり気にしなくて大丈夫ですよね!

    • 12月14日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    げっそりしてるよりこの頃は少しお肉がついていた方が可愛いですよね!( ´ ▽ ` )ムチムチなのが可愛いです( ´ ▽ ` )

    • 12月14日
  • ちび

    ちび

    うちなんか、腕はまだちぎりパン状態です😅
    計りに乗ってます笑

    そうですよね!子どもがげっそりしてたらヤバいですよね😊💦

    • 12月14日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    今しかちぎりパン見れないんですよ?!♡貴重じゃないですか( ´ ▽ ` )
    大きくなってしまってくると見れなくなりますもんね(´;Д;`)

    • 12月14日
  • ちび

    ちび

    そうですよね!😊

    こんなプニプニでかわいいのは今だけですもんね

    あまり気にしないようにします✨
    お菓子だけはあげすぎないように気をつけます😊✌️笑

    • 12月14日
mama3年目

子供が食べたい分だけ食べさせてるので最初は普通にあげて、まだ欲しいなら要求してくるので要求してきたら追加であげてます。

見たまんま太ってる様に見えても個性だから可愛い位がいいですよね!
デブなんて何歳でも言われたくないしお子さんが可哀想です。

ママだって、悪くないんですし。

  • ちび

    ちび

    食べたい分だけあげてるのですね😊
    うちも、もっともっとーって言うのですが自分ではセーブできなくてお腹パンパンになっちゃうので、ごはんとおかず食べたらなるべくあげないようにしてます😅

    • 12月13日
  • mama3年目

    mama3年目


    もともと食が細いから食べたいと言うときは食べさせてます。

    • 12月13日
ずママ

小さい子はデブじゃないですよー!
まん丸って可愛いじゃないですか!♡いっぱい食べるのはお子様の魅力だと思います(*^^*)

うちの子も保育園でお昼おかわりしてるみたいです 笑
以前にRSで入院してしまって体重が減ったので体はそこまでではありませんが顔とかプクプクですよー!笑

またイヤイヤとか始まったら食べてくれなくなるかもなので今たくさん食べてもらいましょー((*´∀`*))

  • ちび

    ちび

    プクプク、プニプニかわいいですよね!😍
    逆に食べないと心配ですもんね💦

    保育園でおかわりしてるんですね😊うちだけかと思ってました💧笑


    大きくなるにつれて、運動量も増えてくるのでもうちょっとスッキリしてきますよね😊💦

    • 12月14日
こん

うちの4歳の娘もごはん大好きで顔がまん丸です。小児科でおたふくを疑われたくらい…(笑)

でも肥満ってわけではないので(母子手帳の成長曲線で)、食事の制限はしていません。食べたいのに我慢させるのかわいそうで。
給食も家でもおかわりしてお兄ちゃんより食べます(笑)その代わりお菓子とかジュースは食べすぎないように注意しています。
ごはん減らしたりするのは、よほどじゃない限りしない方がいいかなというのが私の考えです。お子さんは2歳前とのことなので、だんだんと満腹もわかるようになるし動きも激しくなるので心配いらないと思いますよ(^^)

  • ちび

    ちび

    うちも成長曲線の範囲内ではあります!

    もともと小さく産まれたので、いっぱい食べてくれるのがすごい嬉しいんですが
    太ってるとか言われると、悲しくなりますね😭

    うちもお菓子、ジュースは控えるようにしてます!


    そうですよね!これから運動量増えてくるのでちょっとスッキリしてきますよね!
    今はあまり考えずに旦那の言うことはスルーします笑!

    • 12月14日
rmama

うちの子もおでぶちゃんです(笑)
7ヶ月で11キロです🙋
ぷくぷくしててかわいいです💗

小さい頃はぷくぷくしてる方がいいですよ💗

  • ちび

    ちび

    うちは2500以下で産まれたので
    今やっと9キロ後半です😊

    プクプク、プニプニがかわいいですよね!😊💕

    元気が一番ですよね😊あまり気にしないことにします!
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
ママリ

成長曲線の中におさまってるのであれば心配も制限もしなくていいと思いますよ☺️
お菓子やジュースをあげているのであれば、そちらだけ違うものに変えてあげたり😊

旦那さんには「あなた自分のこと言ってるの?」と言ってやりましょ🤣

  • ちび

    ちび

    成長曲線内ではあります😊
    今までは外出時とかに
    お菓子やジュースあげちゃってたので
    今は控えるようにしてます😅

    ほんと、言ってやりたいですよ笑😊

    • 12月14日
whisky

成長曲線の範囲内ならOKだと思います。
歩くようになると運動量も増えますし、3歳近くになれば、細くなると思います。
でも曲線より外に出ているなら、肥満遺伝子は3歳までで決まるそうなので、気をつけた方が良いかなと思います。

  • ちび

    ちび

    成長曲線内ではあります!
    もともと小さく産まれたので、体重、身長は同じ月齢の子と比べると小さめなので、いっぱい食べることは嬉しいこと!って思ってたのですが
    旦那の言葉で一気にテンション下がりました😭💧

    これから運動量増えてきますもんね!あまり気にしなくて大丈夫ですよね!✨

    • 12月14日