※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

私の心は狭いですか?我が家は寝かしつけした後にしか夕飯の支度が出来ま…

私の心は狭いですか?
我が家は寝かしつけした後にしか夕飯の支度が出来ません。
最近、後追いがひどくなり、日中は台所に立つ余裕がほぼありません。
寝かしつけの後だと旦那は帰宅し、お風呂も入ってます。
ゼロからの夕飯作りなので、暇そうにゲームするくらいならと旦那にも協力してもらってます。(旦那は私より料理センスあります…)
夕飯の後には離乳食のストック作りがあります。
双子なので消費激しく、ほぼ毎日やってます。
協力すれば早く食べられ、時間も確保出来るので最近はこの状況でした。
先程、味噌汁の具にじゃがいも入れてと言ったら、「えー好きじゃない」と言われました。今まで散々食べてきたのに!
ついカチンときて、「あっそ、じゃあ二度と作らない」と言ったら、「いや、作ってるの俺だから」と言われました。
作ってる!?私が切った具を入れて味噌入れただけじゃん!
味噌汁の工程なんてそれくらいだけど、俺が作ってるなんて甚だしい!!だから!?他の料理は私が作ってますけど!?
俺とか私とかないし!!
本当くだらない事ですが、めちゃめちゃカチンと来てしまいました。😤😤

コメント

scyママ

大変な時に、まわりからの一言ってカチンってきますよね(>_<)
ウチの子たちも、泣いてばかり。後追いばかりでお気持ち分かります。
私は、子どもたちをおんぶと抱っこして家事やったりしてました。
あとは、お昼寝してる間に静かに静かにやったり。

離乳食のストックは、週に1回作ってました!!
大量に作って、冷凍です。
毎日作るの大変じゃありませんか??

• ゆきりん

ゆきりん

おんぶと抱っこ出来ればいいんですけど…なかなか😰
    お昼寝は片方おんぶじゃないと寝てくれず、何も出来ないんですよね😭
    毎日と言っても1.2種類くらいなんですが、冷凍庫小さくて他にも食材あるので大量にストック出来なくて…
    出来るだけ土日にやりたいのですが…
    悪循環だなと思いつつ、このスタイルから抜け出せずにいます😭😭

• 12月12日
榮mama☺︎♥

んー、普通の味噌の味噌汁に
ジャガイモですか?(*_*)
にぼし出しならわかりますが、
味噌の味噌汁にジャガイモは
あたしも食べきれないです(′;ω;`)

• 榮mama☺︎♥

榮mama☺︎♥

それと、離乳食のストックは
    週に1回ですませたほうが、
    楽だとおもいます★

• 12月12日
  • ゆきりん

ゆきりん

本当ですか?普通にバクバク食べてました😑
    土日で出来るだけやってるんですが、冷凍庫小さくて1週間分はストック出来ないんですよね😭
    過ごし方、要領も悪いんだろうなと思いつつ、ずっとこの状態です…

• 12月12日
チキン

1人でも疲れてる私、双子ちゃんの面倒なんてもっと忙しいはずです‼️
もし私でもカチンと来ますね🙄

• ゆきりん

ゆきりん

いらない一言が多々あるので本当イライラしちゃいます😤

• 12月12日
ゆっち

イライラしますね!
一人でも大変なのに双子だったら…

じゃがいもの味噌汁、私は好きですよ❤️
息子も大好きです❤️

• ゆきりん

ゆきりん

私もじゃがいもの味噌汁大好きです❤️

• 12月12日

双子ちゃんの育児で手一杯ですよね!
毎日毎日お疲れ様です😩🙏🏻

そういう一言、カチンときますね!
手伝ってあげてます感がすごく感じられるので頭にきます。
もう2度と手伝わないでと本気で思いますね!
どれだけ育児と家事の両立が大変か3日くらい旦那さんにすべて任せて見てはどうですか!?
1日だったら分からないと思います!

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですよ!手伝ってあげてます感が余計カチンときました!
    やらせたいですねー😑土日だけでもやらせたいですが、言わないと分からないやらないので、もっとイライラしそうですね😩
    何も予定がない日に試してみようと思います!

• 12月12日
ままり

じゃがいもの味噌汁だいすきですー!🙋
イライラまではいかなくとも、カチンと来ますね。その一言いる?って。笑

• ゆきりん

ゆきりん

私も大好きです😍
    言わなくていい事ばっか言うので、本当イライラします!

• 12月12日
mama*

双子ちゃん育児、お疲れ様です。私もじゃがいものお味噌汁大好きです♡子どもとも共有出来ますしね😊
旦那さん、頭冷やしてほしーですね…。

• ゆきりん

ゆきりん

私もじゃがいもの味噌汁大好きです❤️
    投稿して少しスッキリしましたが、旦那の顔見たらイライラ復活したので、直接文句突きつけてやりました。そしたら、心小さっ!と言い返されましたが…どっちが!!またカチンときました😠笑

• 12月12日
マシュー

ジャガイモの味噌汁美味しいですよねー❤

双子ちゃんで、消費量すごいと思いますが毎日は絶対大変なんで、もう少しまとめて作るのはどうですか?!✨

• ゆきりん

ゆきりん

じゃがいも美味しいですよね❤️
    土日で出来るだけ作るのですが、冷凍庫小さくてそんなに量ストック出来ないんですよね😭
    品数増やすために、日々1.2品足すって感じです。

• 12月12日
りりぴこ

じゃが芋の味噌汁美味しいのに💦
私だったら『じゃあ今度から野菜切るのも他のおかずもよろしくね!』って言って作らないかもです‼
双子ちゃん育児お疲れさまです💦

• ゆきりん

ゆきりん

じゃがいも美味しいですよね!
    何で今更言うの!?って感じです😤
    全部やってから言ってってやつですよね!

• 12月13日
ぽん

こんな夜分に失礼します。
きっと、今ご自身が全力で頑張っいるから、ご主人の言葉にイライラしたのではないでしょうか?
決して、心が狭いだなんて事はないと思いますよ。
心の中では、そんな事言われても、
「あ、そーお?私は好きだけどなー^_^
」位に笑い飛ばせたら良いのにって思ったりしていませんか?
もちろん、手伝ってくれるご主人へも感謝の気持ちもあると思います。

私も今ゆきりんさんと、同じ様な状況で子育てしてますので、お気持ち分かります。日中は、私も殆ど家事を出来ません。子供達へご飯をあげたら、片付けて、オムツ変えたり、あやしたり、そうしていると、また直ぐに次のご飯の時間になり…という感じで、本当あっという間に夜になりますよね。

なので、私も子供達が寝ている夜、色々とやってます。翌日の夕飯の用意も大体してます。
しかし、お子さんの寝室が目の届くところじゃないと、ダメですよね。
うちは、目の届くところで子供達が寝ているので、夜な夜な1人でのんびりしながらも動いてます。
そして、私も、効率が悪いタイプなのかもしれませんが、今はこの方法が、日中、子供達と穏やかに過ごすベストな方法です。本当はもっと早く寝たいですが(_ _).。o○
だけれど、これも、子供達の為と思い頑張ってます。あとは、やらなきゃいけない事が出来ないストレスを無くしたくて、こうなったのもあります。

因みに、私もジャガイモの味噌汁好きですよ^_^

長々とお話ししたのに、回答になっていなくてすみません。
お互い頑張りましょう!