※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
サプリ・健康

産後の体重のことで悩んでいます。出産してから3ヶ月経ちましたが、体重…

産後の体重のことで悩んでいます。
出産してから3ヶ月経ちましたが、体重が減るどころかむしろ増えてしまいました😭
妊娠前55kg→つわりで50kg→臨月59kg→産後直後56kg→現在61kgあります…
産んでから5kg増です(;_;)

完母で母乳はかなり出ますが、食欲がものすごく、軽く2人前は食べてしまいます(T_T)
最近お菓子をおからクッキーに変えたり、骨盤矯正に通い始めたり、家で筋トレをしたりしていますが全然痩せる気配がありません💦

産後減らないっていう方はよく見かけますが、増えたって人はあまり聞かないので、このような状態から産前の体重に戻られた方、何をされていらっしゃいましたか?
励みにしたいので教えてください🙇💦

コメント

おーみー♡

1人目戻るのに1年かかりました😂👏
2人目50キロから69キロまで太り
19キロ増え 今現在59キロ😂😂😂
あと9キロ戻りそうにもない
完母なんですが食欲👏👏👏

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。1年かかったのですね!なるほど、長期戦覚悟しないとですね😕
    そうなんです、完母で食欲が…😱
    二人目もゆっくり戻ることを信じるしかないですね😂

• 12月13日
  • おーみー♡

おーみー♡

本当にやばいですよね💦

• 12月13日
  • ばんび

ばんび

ともに頑張りましょうp(^^)q

• 12月13日
なああ

2人目妊娠前54キロ、産前61キロ、産後直後59キロ、その後59〜63キロを行ったりきたりしてましたが今年に入ってから自分でヨーグルトを作って食べ出したのと風呂上がりでもいつでも温かいお茶を飲むようになってから12キロ痩せ51キロ辺りをキープしてます😊

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。12キロ!😲すごすぎます✨
    ヨーグルトとお風呂上がりのお茶、私もさっそく今日からやってみます🍵
    具体案を教えてくださってありがとうございます!

• 12月13日
mama3年目

私は
妊娠前50kg➡つわりで48kg
➡臨月56kg➡産後52kg
こんな感じでした。
現在は50kgです。
子供を抱っこしたり、子供と沢山遊んだり、プレ行くのに歩いて行ったりと子供の用事で動き回ってたら体重が減り、増える事は無いです。

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。子供が動くようになったら痩せてくるのでしょうか…今は寒いし感染症心配でほぼ引きこもりです(´;ω;`)
    子供が動き回るようになるのはまだだいぶ先ですがちょっと希望持てました!

• 12月13日
ままりたん

体重が同じなのでコメントさせてください!私も妊娠前50キロ産む時61キロ現在61キロ笑!もう娘1歳2ヶ月です!母乳あげてるのに減りません…
ダイエットしなきゃですよね…私は何もしてません(>_<)さちさん頑張ってて偉いです!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます。体重同じですね!!やっぱり母乳あげてるからといって皆さん減るわけではないのですね…😥産婦人科からは母乳あげるだけでダイエットになると言われて信じてました😱
    いえいえ、私もいつまで続くかわかりません😂でも食事制限はストレスなので他のこと頑張ります!

• 12月13日