※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

息子が友人の家に遊びに行く際の準備や心配事について相談です。持ち歩くものや10ヵ月のおもちゃについてアドバイスを求めています。

息子がハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができるようになってから、初めて友人の家に遊びに行きます!友人宅でお昼も食べます。
ねんねの時と違って気を使いますよね💦

もちろん目を離すつもりはありませんが、動き回りたくてしょうがない時期なのか、抱っこも何分もしてられません(´×ω×`)
友人の所にも5ヶ月になる赤ちゃんがいるので、オムツ替えや授乳などはさせてもらいやすいとは思いますが(´×ω×`)

ご機嫌でいてもらうために、以下のものを用意して行こうと思いますが、他なにかアドバイスあればお願いします!

★その日初おろしのオモチャと絵本
★食事中おそらくおすわりさせる場所がないから、ママにくくり付けられるチェアベルト
★ぐずった時用のおやつ
★最悪どうしようもない時用で抱っこ紐

あと生後10ヵ月が喜ぶ、持ち歩きできるサイズのおもちゃも教えてください!持ってないものがあれば買っておきたいと思います!

コメント

deleted user

その日初おろしっていいですね。結構すぐに飽きちゃいますもんね。それだけ対策されていれば充分だと思います。
うちは、軽い場所見知りと人見知り(泣くまではいかないけどおとなしくなる)で、誰かが遊びに来るとか、遊びに行くとかの日は逆に楽でした。
意外とお利口かもしれませんよ。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    十分でしょうか、、
    回答ありがとうございます!
    確かに場所見知り人見知り発動してくれたら少しいいこにしてるかも?ですね✨

    • 12月13日
ゆうか

それで十分だと思います😊
色々対策考えてえらいですね!
上の方がおっしゃるように、最初は場所や人の観察で動かない事の方が多いんじゃないかな?と思います。
友人も赤ちゃんがいらっしゃるみたいなので、お互い様という感じだし、私が呼ぶ立場だったら気にしないで色々遊んでーって感じで、自由にさせてあげます✨友人宅のオモチャで遊ばせてくれるなら、初めてのオモチャばっかりですしご機嫌でいられるんじゃないでしょうか。

  • もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

    回答ありがとうございます!
    最近支援センターでは下ろした瞬間高速ハイハイ元気いっぱいなので、ちょっと心配でしたが、おっしゃる通り初めての場所なら大人しいかも💦
    友人の赤ちゃんと月齢が違うので、ちょっとどうなのかなぁと、心配しすぎかもですね(´×ω×`)笑

    • 12月13日