※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に連れて行くのは可哀想でしょうか?義実家と野球集まりがある週末、車が一台しかないため別行動が難しい。暖かい場所で時間を過ごすことも考えています。

この時期に赤ちゃんを外に数時間連れて行くのはかわいそうでしょうか?😨
今週土曜に義実家の集まりがあります。
そして日曜に旦那の義実家の近くの球場で、年一回の少年野球時代の集まりでOB戦があります。
なので朝そのまま一緒に義実家を出て行くのですが
やはり暖かい格好をさせていても寒いし可哀想かなぁ、、と思うのですが…
車が一台しかないので、私と赤ちゃんだけ自宅に帰るなどの別行動が出来ないので、その草野球中どこか暖かいショッピングモールに連れて行ったりして時間をつぶす、、なども考えています(>人<;)

コメント

あんり

さすがに、野外はさむいですねー😢

Mint

義実家の近くなら野球が終わったら義実家に迎えに来てもらうのはどうですか?🤗

まー子

インフルも流行り始めた今の時期に、ショッピングモールに長時間……のほうが怖いですね😅
私なら一緒に野球見に行って、途中で車に戻って車内で休ませたりします。
気温にもよりますが、天気が良くて風が強くなければ、抱っこひもでずっと抱っこしてて暖かいので大丈夫だと思いますよ😃

ama

外でじっとしてるのはママも赤ちゃんも寒いですが1時間くらいならお散歩していればあったまるし大丈夫だと思います🙆
それ以上かかるなら私もショッピングモールとかに行きますね💦

LaLaちゃん

ショッピングモール、いんぢゃないでしょうか😍
いい案ですよ🎵

いちご

上の子の時は小さいから冬場は‥
なんて気にしていましたが、

上の子が3歳の今は、そんなこと言って家にこもるわけにもいかず、
普通に下の子が小さい頃から外出してばっかりです^^;

基本暖かい格好させて、抱っこ紐でずっと私と密着してるので寒いということもないと思うし、
エルゴの頭の部分を覆うカバーをしてるので頭や顔に直接風が吹いて当たるってこともないと思います(^^)
うちの子は外出中抱っこで気持ちよさそうにずっと寝てますよ(笑)

もうすぐ9ヶ月ですが、発熱したこともないし、1ヶ月の頃から上の子の保育園を毎日出入りしていますが、特別病気をしたこともないです♪

わざわざ大人の都合で連れまわす必要もないと思いますが、
用事があってたまに出掛けるのは全然オッケーだと思いますよ😊

そんなこと言ったらどこも行けなくなるし、日頃スーパーに食材に行くとかちょっとしたお出かけでも風邪を引く時は引きますし^^;
その時はその時ですよ♪
無菌状態でずっと過ごすことの方が無理ですし、風邪の一つも引きながらだんだんと体が強くなっていくので、あまり神経質に考えなくてもいいと思います♡

• いちご

いちご

ダウンコートで、赤ちゃんを抱っこしながら着れるものなどで防寒したり、

当日あまりにも寒いようなら屋内施設の中でゆっくりお茶でもしながら待つのもいいと思います(^^)♡

• 12月12日
あはこ

小児科で、言われましたが、この時期のショッピングモールは、病気をもらいやすい、と言われましたよ!

義実家で待たせてもらうか、一緒に行って車で休憩して待っとく、とか。