※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
その他の疑問

LINEの未読スルー。(愚痴になります)これする人ってなんなんですかね?既…

LINEの未読スルー。(愚痴になります)
これする人ってなんなんですかね?

既読付けなければ返信しなくても許されると思ってるんですかね?
でも何日も既読が付かないのにFacebookにはログインしているってちょっとイラつきませんか?

旦那の友達の奥さん(私の2個下)の女の子(Aさんとします)ですが、二年前にその子達の結婚式があり二次会に来れますか?とLINEが来ましたが私は臨月だったので何かあってドタキャンもいけないなと思いすぐにお断りのLINEをしましたが何日経っても既読にならず。
もしも何かトラブルでLINEが送れていなければ、出欠も早く取りたいだろうし困ると思い旦那からAさんの旦那さんに連絡してもらった所すぐに既読になり返信が来ました。

今回は年賀状を出そうと思い住所を教えて欲しいと一昨日LINEしましたが今も未読のまま。
でもFacebookにはログインしています。
わたしはそう言うの許せないタイプなのでイライラしてしまいます。

あとから住所送られてきても年賀状送る気がなくなってしまいました。
でももしも後日、住所教えて貰ってもやっぱりこちらから聞いたので年賀状送った方がいいですかね??
なんだかAさんの常識のなさにイラついて愚痴になってしまいすみません。
厳しいお言葉はお控え頂きたいです。

コメント

あやや大好き♥︎︎

私も未読スルーの人腹立ちます。
自分からラインしてきて返事したのに
3ヶ月後とかに既読になる人います。
謎すぎます笑
私だったらその人が住所送ってきたら未読スルーして年賀状送らないです。

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございますm(_ _)m

やっぱりイラつきますよね!!!
    3ヶ月後!?
    そんなに未読のままで逆によく3ヶ月後に既読付けれましたよね😅笑

ほんとに!私も未読スルーにしたいです😣
    Aさんの旦那は、私の旦那の親友で😭
    なので年賀状のこと迷ってしまって💦

• 12月12日

そういうのわかります😨🙌
イライラしますよね。
どういう理由か知らないけど未読のままなのわざとだろって思います…
この場合はとりあえず年賀状送ってこれからは絡みませんかね😅

• りゆり

りゆり

その子ももうすぐ1歳の子供がいるので忙しいのかなとは思いますが、Facebook見てる時点でLINEくらい読めますよね💦
    今はまだ2日なので近いうちに住所が送られてくれば年賀状送って、あまりにも返事が来なければ送るのやめようかなと思います😡

• 12月12日

退会ユーザー

実はわたしも今同じ状況で、
    友達からの返事待ちなんです😅
    既読はついてますが2週間ほど返事がなく、でもインスタは見てるんですよね…
    私たちのやり取りはお金なのできっちりしたいのですが、モヤモヤします…

• 12月12日
  • りゆり

りゆり

2週間は長すぎです😣💦
    yun87さんがお金を貸したとかですかね??(話したくなければ無理にじゃないので大丈夫ですよ😊)
    お金って関係壊しますよね😣
    理由は分かりませんが、インスタ見てる暇あるならLINE返せ!!ですよね😡

• 12月12日

退会ユーザー

いやそれがわたしがお金借りてて😅
    知り合いの方の親が亡くなったので、
    その子が連絡くれて…
    娘生まれてすぐだったので式には参列できそうにないので、そのまま香典を一緒に出して欲しいと頼んだんです…
    突撃してもいいかなと思いますが雪国のため娘連れて簡単に動けず、電話しようと思いながら忙しいらしいって違う友達から聞いて…
    なんか結果的にわたしが動けばいい話ですね😅←

• 12月12日
  • りゆり

りゆり

そういう事なんですね😣
    でもこちらとしては早くお金を返したいところなので返信してくれないと困りますよね💦
    だけど忙しいと知ればしつこくLINEも出来ないし😣
    郵送もお金なので難しいし、でも産まれたばかりのお子さん連れてさむい中出たくないですよね😣
    でも2週間も経っているし、yun87さんも返したいという気持ちがあるのでもう1度LINEしてみても良さそうですね😊

• 12月12日

退会ユーザー

郵送やポストに入れるとかも考えましたが、お金だけ返せればいいってわけでもないですよね…
    連絡してみます😍逆に相談しちゃってすみません😅🙏💦

• 12月12日
  • りゆり

りゆり

確かに😣
    何か少しお菓子とかつけた方が気持ちがいいですよね😌

全然です!!😊
    早く返してスッキリできますように♡

• 12月12日

退会ユーザー

今日いきなり連絡来て、
    お金返すことができました❤️
    出産祝いまでもらっちゃいました😅

すっきりしたのでご報告です😋
    いりませんよね😂←

• 12月14日
  • りゆり

りゆり

無事に返せて良かったです♡
    これでスッキリ新しい年を迎えられますね😍
    報告嬉しかったです♡

こちらも一昨日の夜遅くに返事がきました!!
    でも返す気になれずに既読スルーしてます。笑
    返した方がいいですよね?😅

• 12月15日

退会ユーザー

すっきりしてよかったですー😍❤️

既読スルーして、今年だけ年賀状送ってこれからは一切こちらからは関わらないですかね😂🙌こちらから聞いたので一応年賀状だけは送るという…笑

• 12月15日
  • りゆり

りゆり

LINEの返事の内容が、Aさんの子供の成長報告と、まままさんは子育てどうですかー?って来てて私は気にするタイプなので返事した方がいいのかなぁ?って思ってしまって😂
    でもその子、前にLINEしてた時も会話の途中なのに平気で返さなくて普通の顔して会うような子なのであたしから返事がなくても気にならなそうですよね😭笑
    とりあえず年賀状は作ったので出すことにします😊

こっちの住所は聞いてこなかったので向こうからは来ないかもですが😅笑

• 12月15日

退会ユーザー

聞かれなかったんですかー!
    じゃあ送らなくていい気もしますね😂
    ラインの返事を年賀状に書いちゃいましょ👌笑

• 12月15日
  • りゆり

りゆり

そうですよね!
    しかも住んでるところが近いのですが、地区と郵便番号は違うのに地区も郵便番号も書いてくれてなくて番地だけ書いてあったので他はネットで自分で調べました😅
    普通住所聞かれたらちゃんと郵便番号番号と県から下の住所から書いてLINE送りません?
    そうじゃない時点で年賀状なんていらねーよって思ってるのかなー?って😂

あーあんな奴に年賀状送ろうなんて思うんじゃなかったって後悔してます😤

年賀状にLINEの返事を書く!!
    それナイスアイデアです😍
    また会おうねーくらいしか書くことないしどうしようって困ってたとこだったんです😅
    LINEの返事だけ書いて、また会おうね的な事は一切書かないことにします😆

• 12月15日

退会ユーザー

えー!それムカつきますね🤨
    わたし郵便番号から、県から下の住所と自分のフルネームまで書いちゃいますよ←

年賀状にまままさんの住所書かなくていいんじゃないですか?フルネームだけにしましょ🤪笑

• 12月15日
  • りゆり

りゆり

あたしも絶対にフルネームも書きます!!
    なんなら親しい友達にも県から書きます!笑

こっちの住所書かずに送るのいいですね😆笑
    今回の年賀状、アプリで作ったんですが名前も印字してくれてもう頼んでしまって😭
    住所書かなければ良かった。。。

もう年賀状に書くひと言も旦那に書かせようかなとも思います😂

• 12月15日

退会ユーザー

アプリで作るやつは名前の印字もしてくれるんですね‼︎😳

もう一言もいらないんじゃないですか😂ペンのインクももったいないですよ🙌←

• 12月16日
  • りゆり

りゆり

印字もしてくれて便利な世の中ですよ😍

確かに!
    ただでさえもハガキ代使ってるのにこれ以上お金使えないですね😤
    もう完全に嫌いになっちゃいました😂笑

• 12月16日

退会ユーザー

便利な世の中すぎてついていけないこと多いです😂

なんだかわたしが嫌いになるように誘導しちゃったみたいですみません😅🙏🙏ま、奥様同士なんてある程度距離ないとですよね🤔💦

• 12月16日
  • りゆり

りゆり

私も時代に全然ついていけないです😭

全然です!!
    yun87さんのせいじゃないので大丈夫ですよ😊
    そういう常識ない人嫌いなんで🙅
    あんまり避けずに、かといって関わりすぎずいかなきゃですね😂
    難しいです💦

yun87さん、二人のお子さんの子育てで忙しいのにこんな愚痴に付き合って頂いてありがとうございますm(_ _)m💦

• 12月16日

退会ユーザー

わかります‼︎どんな相手でも常識ない人は嫌ですよね🤔
    いえいえ、わたしもお話しできて気分転換出来ました😊怒ってばっかりなので😅💦笑

• 12月16日
  • りゆり

りゆり

こんな内容なのに気分転換になっただなんて言ってもらえるなんて😭

やっぱり2人育児大変ですか?💦

• 12月16日

退会ユーザー

人とお話し出来るだけで嬉しいです😂←

2人は大変といえば大変ですね🤔
    上の子が…笑
    でも本当にバタバタしたのは新生児の頃だけでそれからは特にゆったりしてます😊下の子はいい子なので癒しですし、上の子は大変だけど遊んであげるとすごい喜んでとっても可愛いし😂❤️

• 12月16日
  • りゆり

りゆり

1日中子供といると誰か大人と喋りたくなりますよね😂

2人の育児、大変だけど可愛さも2倍ですね😍💓
    お兄ちゃんの方はイヤイヤ期あります??👦
    うちは1歳7ヶ月くらいから軽いイヤイヤ期が始まって一人でも大変なのに2人なんて考えられないです😭
    でもそろそろ欲しい👶💓

• 12月16日

退会ユーザー

なりますよね😂特に上の子はまだ話せないので特に💦

それが1歳3ヶ月くらいからイヤイヤ始まったーと思ってたけど、2歳になったらレベルアップしましたよ😳😳😳
    お店で寝転んで暴れるので、下の子抱っこしたまましら〜っと無視して置いてきます←
    慌てて追いかけてきますよ🤤ひどい親ですよね←
    わたしも2人なんて考えられなかったけど、産まれたらきっとなんとかなるんだって思ってました😋笑

• 12月16日
  • りゆり

りゆり

だいぶ話せる事が増えてきても、まだまだ自分の欲求とかですもんね😭

1歳3ヶ月でイヤイヤ期、早いです😭
    でも2歳でさらにレベルアップ😂
    本物のイヤイヤ期の到来って感じですね😭😭😭

お店で寝転んで駄々こねてる子よく見ますー😂
    うちも寝転ぶまではいかないですが座り込んで泣きわめきますよ💦
    参っちゃいますよね😂
    だけど2人いたら構ってられないですよね😣

二人目、すぐ授かりましたか??👶
    うちはなかなか授からなくて😭

• 12月17日

退会ユーザー

息子最近やっと単語増えてきて😅💦
    こちらの事は分かってますが、息子が言いたい事は分かってあげられず…

周りにすごい笑われますからね😅
    笑ってくれるだけいいんですけどね。
    引きずって帰る時もありますよ😅💦💦

上の子妊娠から生理再開する事なく下の子妊娠したんです😦上の子いるとなかなかタイミングとかも難しいですよね…断乳してすぐだったのでその機会じゃなかったら今娘いないだろうなって思います😰

• 12月17日
  • りゆり

りゆり

うちも単語が1才半くらいからやっといくつか出始めて、最近ようやく単語が増えてきました😂
    二語文なんてまだまだなので同じくあんまり分かってあげられてないです😭
    男の子は遅いっていいますもんね👦

周りの方たち、笑ってくれるなんていいですね😭💓
    こちらはみんな冷たい目で見ていきます💦
    前なんて息子が走って行ってしまってぶつかりそうになった時舌打ちされた事もありますよ😭

二人目のお子さん、すぐ授かったんですね😍💓
    羨ましいです♡
    上の子寝かし付けてると自分も寝ちゃうし、何より最近は寒いし⛄笑
    それに旦那の性欲が1%くらいしかなくて…困ったもんです😂笑

• 12月17日

退会ユーザー

二語文なんてわたしも知りませんってくらい出る気配もありません😅🙌
    男の子は遅いって言いますよね‼︎
    今の話し方が可愛いっていうのもありますよね❤️楽しみましょう😍笑

冷たい目で見られることもありますよ‼︎それは見えないふりしてます🤤
    舌打ち‼︎そんな事されたことあるんですか😳😳瞬間に舌打ち仕返しちゃいそうです😭😭

我が家の旦那も性欲なんてなさそうです←
    2人目問題って難しいですよね…

• 12月17日
  • りゆり

りゆり

単語で一生懸命なにか伝えようとしてるの可愛いですよね😍
    きっとそのうちうるさいくらい喋りますね😅

世の中子供のイヤイヤに理解してもらえないたくさん人います💦
    私も子供できる前は、うるさいなー親はどうにかしろよって思ってたので実際に自分で経験してみないと分からないから仕方ないですよね😭
    舌打ちされたこと旦那に話したらすごい怒ってました😂
    こっちが悪いのは確かですが舌打ちはないですよね😅

yun87さんの旦那さんも性欲ないの一緒ですね😭
    出産してから明らかに回数減りました😂
    二人目がもしも産まれたらうちは三人目は考えてないので、きっと今より更にレスになりそうです😫

• 12月18日

退会ユーザー

まだまだ親にしかわからない事も多くて、大変だけど可愛いですよね😍
    話し出したらうるさそうですよね🙌😂

確かに親になるまでは、親が悪いと思ってました…少なくとも子供の性格もありますよね😭
    そうなんですよ‼︎明らかにこちらが悪いけど、舌打ちは違いますよね😰
    結構若い男の子が優しかったりして、心癒される時あります←

わたし上の子妊娠してから下の子産んだ今までで1回しかないですよ😧これからは触れることもあるのかってくらいやばいです💦
    時間も余裕もないからそういう気持ちにもならなくて…

• 12月18日
  • りゆり

りゆり

喋りだしたらうるさそうですが、子供と会話出来るようになるの楽しみですね💓

子供の性格関係あると思います😂
    まだ小さいし親の育て方がとかはあんまり関係なさそうですよね😭
    わかります!!
    若い人の方が優しいです😂💕
    舌打ちされたのも40代くらいの中年のおじさんだったし、お前も子育てしてきたんじゃないの!?って腹が立ちます😤

二人目のお子さん、1回で授かったんですね!💓
    羨ましい😭😭😭
    子供優先の生活になるし仕方ないですよね😂
    昨日まで少しのあいだ実家に孫の顔見せに泊まってたんですが、昨夜久々に帰ったら性欲1%の旦那がいきなり「弟か妹を作ってあげたい!!」とか言い出してびっくりしました🙄笑
    かと言って何も無かったですが😅笑

yun87さんのように次は女の子がいいです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月19日

退会ユーザー

その年の男の人は子育てに関与してないからわからないんじゃないですかね?と、いうか、そういうこと言う人は子供のことわかってないですよね←

性欲と兄弟作ってあげたいのは別なんじゃないですかね?🐣わたしもそうでしたから😂🙌でもその気持ち嬉しいですね😍❤️❤️
    わたし自分から女の子産まれると思ってなかったのでびっくりしましたよ←

• 12月19日
itmom

ものすごく、分かります!!!
まだ、既読なっても少し返信がないなら、忙しいのかな?と思うけど、何日も未読のままだと、私もイライラします。
私も去年全く同じことがあったんですが、一応聞いたのはこっちだし。。。と思い、出しました。

• りゆり

りゆり

そうなんです!!
    既読スルーもイライラしますが、よっぽどそっちの方がまだマシに思えてきます😅
    未読ってLINEの所に①って赤く出るんだから気づくだろって思うんですけどね💦笑

やっぱりこっちから聞いたから出した方がいいですよね😣
    あんまりギリギリに返事が来ればもう出さないことにします😭

• 12月12日
K♡K

いますよね、そういうやつ←
常識なさすぎて消えろって思います。
私なんか昨日1週間ぶりに未読からの返事きましたが、この1週間でお前がSNSにログインしてることぐらい知ってんだよと思ってLINE友だち削除、SNSからも抹消してやりました!

• りゆり

りゆり

消えろ←分かります😂笑
    2児ママさん強いです!!👏
    でもほんとそのくらいの勢いですよね😣
    向こうがこっちのこと粗末に扱ったんだからそのくらいされて当然ですよね😅

• 12月12日
混ぜ込み若菜

すっごいわかります😅
LINEできた頃、既読がつくつかないで世間では一悶着?ありましたが、いかにみんな今までメールを既読スルーしてたかがわかりましたよねw
わたし最近は既読スルーより未読スルーのがムカつきます!💢
絶対わざとですもん
既読スルーならまだ忙しくても読んでくれたんだなとかわかるけど、未読てw
よくSNSにログインできましたねwと言ってやりたいですよね〜
わたしなら年賀状だけのやり取りにしますね…旦那の親友なら旦那が遊べば問題ないですし👍

• りゆり

りゆり

やっぱり一悶着あったんですね😂
    メール返さない人良くいましたけど、既読機能もなかったし、LINEほど手軽じゃなかったので用事がない限り頻繁にしなかったのでそこまで気にならなかったですがLINEは気軽に出来てしまう分頻繁にするので余計に気になりますよね😭

私も既読スルーより未読スルーの方がイラつきます!!!
    相変わらずAさんは未読のままFacebookにはログインしてますよ。笑

向こうは私のことそれだけの仲って思ってるんでしょうし、こちらも同じくそれだけの仲の付き合いをしていこうと思います😅
    あーーーー!いい加減本当にイラつきます!笑

• 12月13日