※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
その他の疑問

批判無しで判断お願いします。今日バス停でバスを待っていた時に起きた…

批判無しで判断お願いします。

今日バス停でバスを待っていた時に起きた事です。
ちょっと変わってるかな?あれ?っと思うようなおばさんが私の後ろにいました。
私は娘を抱っこ紐で抱っこしてました。
するとおばさんが突然『なにこれ〜かわいい〜』と言いながら娘の足と手をモミモミ触り始めました😓💦💦
いきなりの距離感ゼロで驚いてしまいました。
しかも娘なのに『何?僕〜?笑ってるの〜ご機嫌なの〜』と言ってきました。
その間もずーっと足をモミモミ…。
なーんか怖くなってしまい愛想笑いしつつ何となくかわしてもずーっとモミモミ…。
赤ちゃん連れだとこういった出来事少なくないと思いますが今までの普通のおばさん?はそこらへんの配慮というか距離感がありました。
娘と目があってうふふ〜😊ってなってから『こんにちは〜』といってくれたりと微笑ましかったです。
街中のおばさんやお婆さんはこういう事結構平気でやってきますよね。
みなさんあまり気にしませんか?
今日の出来事でなんか無理になってしまいました…。
みんながみんな変な人では無いと思いますが…。

コメント

ibu

気になります!てかいきなり触られるのは嫌です!!
愛想笑いしつつ逃げます💦

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱ嫌ですよね😓💦
    私の心が狭いのかと思いましたが違いますよね(笑)

    • 12月12日
  • ibu

    ibu

    知り合いならまだしも、他人は嫌です💦
    というか何かされるかも…と怖くなってしまいます😵
    いきなり触る人なんているんですね怖い…

    • 12月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    超他人ですよ😱💦
    しかも変わり者でした😱💦
    いきなり触られたのは初めてだったので引いてしまいました😱😱

    • 12月12日
deleted user

声かけてくれたりしますが、触る人に会ったことありません😅

可愛がってくれるのは嬉しいですが触られるのはちょっと嫌かもです…

  • きなこもち

    きなこもち

    触る人けっこういますよ😭💦
    ほんも嬉しいですが内心複雑です😭

    • 12月12日
K

いますよねそうゆうおばさん😅
容赦なくベタベタ触ってくるおばさんは正直引きます笑
私はやめてください!とかはっきり言えないのでその場その場でごまかしながらやっています😓

  • きなこもち

    きなこもち

    いますよね😓特におばさん。
    やめてくださいなんて言えないですよね😓

    • 12月12日
deleted user

そのおばさんが不潔な感じでなければ
気にしません(゚∀゚)

  • きなこもち

    きなこもち

    私も今日の出来事が起きるまで不潔でなければ平気でした😭😭😭

    • 12月12日
deleted user

え?!
私もいきなり触られるの嫌です😭
しかも、全然知らない人に。
ちょっと怖いですよね💦

  • きなこもち

    きなこもち

    怖かったです😭😭
    触ってくる人結構いますよ😭😭

    • 12月12日
はむちゃん

こんばんわ!私は自分の知らない人にこどもの足や手を勝手に触られるのは絶対に嫌です!💦
何触ってる手かわかりませんし 笑
でも、やめてくださいとかも言いにくいですしね💦

  • きなこもち

    きなこもち

    確かに何触ってるか分からないですよね😭今日の出来事でいろいろ無理になりました😭😭

    • 12月12日
あぴみ

たまに変な方いますよね。
ちょっと気になってしまいます。

私、抱っこ紐+リュックで信号待ちしていたら、知らないおばあさんに「リュック背負ってなかったら、赤ちゃんはおんぶにしなさい。首がもげるから。今の時期が大事なのよ!」って説教されたことあります。
シカトしましたが。

  • きなこもち

    きなこもち

    いますよね😭
    明らかに変な人でした😱
    え?なんですかその変な理論😂
    もげるって😂😂黙れって感じです😂😂

    • 12月12日
ママリ

触られるのは嫌ですね💦
自分が軽く潔癖なので。

100歩譲って足はよくてもほっぺたを触られたときはすっっごく嫌でした😅
とりあえずウェットティッシュで拭きます…。

赤ちゃんを触りたい気持ちはよくわかりますが、見るだけにしてもらいたいですね😅
触らないでとも言えないし…。

  • きなこもち

    きなこもち

    ほっぺとか絶対に嫌です😂💦
    私娘のほっぺによくチューチューしてるのでやめてほしいです(笑)

    • 12月12日
deleted user

うちの旦那が赤ちゃんのとき、普通にそーゆうのあったみたいですよ( 笑 )
赤ちゃんのむちむちした足が可愛くてついつい触りたくなっちゃうんですよ~♡

  • きなこもち

    きなこもち

    昔はよくあったって聞きます😊
    確かに赤ちゃんってなかなか触れ合う機会ないしついつい触りたくなる気持ちは分かりますが今日の出来事で無理になりました😭😭😭

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも今と昔は違いますもんね~😫( 笑 )
    せめて一言ほしいですよね( 笑 )

    • 12月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    ほんと昔と今は違います!
    勘弁してほしいです😓😓

    • 12月12日
おてんばやんちゃ娘

えー💦
私も無理です😱😱😱
うちも娘が知らないおばさんに
お菓子買ってあげようか?
って急に話しかけられてコンビニに行ったのでその隙に逃げました😨
いい子、いい子されるのも知らない人は嫌です。
妊娠中はいきなりお腹触ってきたり。
こういうおばさん、お婆さん結構いると思います💧

  • きなこもち

    きなこもち

    そんな事あったんですか😱💦
    怖すぎます!
    妊娠中にお腹触るとか絶対に嫌です😱😱

    • 12月12日
ママリ

突然とかだと気にするとかじゃなく純粋にすごくびっくりします( ꒪⌓꒪)
足モミモミとか大人同士ならありえないんだから、赤ちゃん相手だとしても当たり前にしていいと思うなよって思います。「可愛いね〜、男の子?女の子?何ヶ月?」など会話があってからならまだいいですけどね〜。
うちもよく話しかけられて触られますが2人連れてると助けてくれる方も多いですがさらに話しかけられるし、たまに雰囲気の怖いおじいちゃん、おばあちゃんもいるのでえ!!って思ったら無視しちゃいます。だって怖いもん!子供守れるの私だけだもん!!って思います😭

  • きなこもち

    きなこもち

    ほんと突然でした😱
    今までのおばさん達は会話があってからちょっと触る程度だったのでまだ許せたんですが😓😓
    変な人だと無視しちゃいますよね😂😭

    • 12月12日
ma-ma☺︎

私も気になります(>_<)話しかけられるのはいいけど、触られるのは嫌ですよね…

この前スーパーでレジ並んでる時に後ろのおばさんが子供のほっぺたをツンツンしながら話かけてきましたが愛想笑いになってしまいました(^_^;)

  • きなこもち

    きなこもち

    やっぱ気になりますよね😓💦
    愛想笑いで逃げるしかないですよね😓😓

    • 12月12日
Summer08

わたしも触られたことありますが、正直嫌です(>_<)
ベビーカーでは触られないですが、抱っこしてるとさわられますよね💦
特に手とか、ペロペロするからマジやめてほしいです。
毎回すぐお尻ふきですぐ拭いてます!

  • きなこもち

    きなこもち

    抱っこ紐の時って足バタバタさせてたりするのでついつい触ってしまうんですよね😓💦
    手とか握ってくる人いますよね😭💦
    今日の出来事で今までのも全て無理になりました😭😭

    • 12月12日
ぷに

いますよね~。
公園で日向ぼっこしてたらおばさん(うーん、浮浪者ではないけどなんか小汚なくて変わり者??)に、頭いい子、いい子されたり。
しつこかったら逃げますね(笑)
あとは触るだけならいいけど変な人もいるので子供に危害を加えないかが心配になります❕

  • きなこもち

    きなこもち

    いますいます😓💦
    頭いい子いい子はされた事ないです😱
    頭はちょっとやめてほしいですね😱
    前にニュースで危害与えた人がいたの思い出しました😓💦やめてほしいですよね😓😓

    • 12月12日
  • ぷに

    ぷに

    そうなんですよ。怖いですよね。
    からだに触ってきたらすっごく構えてしまいます!
    何かされたときにすぐ攻撃できるように(笑)
    気を付けましょうね🎵

    • 12月12日
  • きなこもち

    きなこもち

    はい!気をつけます😱💦

    • 12月12日
maple

おやの私でさえ手洗ってからじゃないと触らないのに、他人のあなたがなぜ?その汚いかもしれない手で触るの?しかも勝手に。笑

  • きなこもち

    きなこもち

    ほんとそれです!
    親や友人は手を洗ってから触ってるのに!変なおばさんはなんなんだって感じです😭😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

よくあります。しかも触られます。ほっぺとか手とか😅
よっぽど不潔そうな感じの人でなければそこまで気にしないですが、菌とか怖いので後からキレイキレイで拭きます(笑)
大半の人は普通ですが、たまにおかしな感じの人もいますよね~。赤ちゃん抱いてると自然と引き寄せてしまうので怖いですよね😧

  • きなこもち

    きなこもち

    そうですね😓ほとんどの人は優しくて普通の人なんですがたまにおかしい人いますよね😓😓子連れあるあるなんですかね😓💦

    • 12月12日
yuumama

良くおばさんとか話しかけてきて触ろうとしてきますよね😭
本当にやめて欲しいです💦💦
以前買い物へ行った時ですが、スーパーに置いてある布巾で手を何度も拭いてるおばあさんが居てずっと息子を見てるのでおかしいなと思っていたら、近づいてきて可愛いねって言いながら息子のほっぺを触りはじめたんです😱ありがとうございますって言って急いでその場を去りました。

  • きなこもち

    きなこもち

    ゲロー😱😱💦
    そんな手で絶対に触られたくないです😱💦スーパーの布巾とか超汚いですよへ😱💦

    • 12月12日
ながちゃん

ベタベタ触るのはすごい気になります!私この間スーパーで下の子の手にチューされてびっくりしすぎて止まっちゃいました😭

  • きなこもち

    きなこもち

    えええええ!
    チュー???😱😱😱😱
    最低です😱驚きでフリーズしてしまいますね!

    • 12月12日
森の人

いきなり触られるとか絶対嫌です( ; ; )
知ってる人なら全然可愛がってーとおもいますが、知らない人とかほんま辞めてってなりますね(°_°)
辞めてと無下にも出来ないですよね…

  • きなこもち

    きなこもち

    嫌ですよねー😭😭
    そうなんです!やめてとか言えませんよね😭😭昔とは違うんだよ!って言いたいです😭😭

    • 12月13日
deleted user

私も嫌です…
足や手を触られてる時怖くて💦
でもやめてくださいとも言えないし󾬎
1度何か事件ありましたよね。。
足を骨折?させたとか(´・・`)
そのニュース以来他人に触られるのが
怖くなり嫌になりました😢

  • きなこもち

    きなこもち

    好意でやってるのは分かるのでやめてとか絶対に言えないですよね😓
    あのニュース怖いですよね😱
    ほんとごく稀だとは思いますが😓

    • 12月13日