※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
妊娠・出産

インフルエンザ4日目の母親が平熱で、マスクや手洗い、着替えをしている場合、3ヶ月の赤ちゃんとの接触を控えるべきでしょうか?

母親がインフルエンザ4日目の場合、3ヶ月の赤ちゃんとはまだ一切の接触を絶ちますか?
熱は2日目の朝から平熱です。
マスクも手洗いも着替えもして、です。

コメント

♡

たまにしか会えないとかじゃないなら、私ならまだ接触させません💦

• ゴメス

ゴメス

わかりにくくてすみません。
    母親というのは自分のことです。

• 12月12日
なっちゃん

私なら会わせません。万が一移ったら、、、後悔しかしないので、、、

• ゴメス

ゴメス

わかりにくくてすみません、母親というのは自分のことです。
    夫が寝かしつけに3時間以上かかって泣いてます。
    それでも私がインフルエンザ4日目なので触らせたくないそうなんです。

• 12月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

そういう事なんですね、旦那さんが仕事休んでずっとみてくれてるんですか?
    旦那さんがそういうなら私なら任せますかね、それこそ移ったら旦那さんになんて言われるか、、、

• 12月12日
  • ゴメス

ゴメス

回答ありがとうございました。
    迎えに行ったらむこうも限界を感じたのか、寝かしつけ代わりました。
    すんなり寝ました😅
    仕事は昨日は出勤予定だったんですがお休みして、今日は元々お休みです。
    娘の世話も私の世話もしてくれてありがたいのですが、一般的にはどうなのかなと思って質問させてもらいました。
    私は結構おおざっぱで、夫は神経質な方なので…。

• 12月12日
あや

インフルエンザは治りかけが感染力が強くなると聞いたことがあります😣
私なら会いません…旦那さんには申し訳ないですが、一人で頑張ってもらいます!

• ゴメス

ゴメス

そうなんですね。
    お医者さんにはマスクして手洗いして衛生管理すれば授乳オッケーと言われてたので、少しの接触くらいはと思ってたんですが甘かったですかね…。

• 12月12日