※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおんくんママ☆
ココロ・悩み

里帰り中の36w6dの初マタです。実家は近いけど旦那の実家にお世話になっていて、1ヶ月後の出産までストレスが溜まっています。同じ状況の方、乗り越え方を教えてください。

36w6dの初マタです(*^^*)長くなります💧
検診が一週間ごとになって里帰りしています。
里帰りと言っても旦那さんの実家です💧
私の実家は旦那の実家から5分もかからない
距離なんですが、実姉と私が縁を切ってると
言うか、嫌いです。色々ありまして…
なので、旦那の実家にお世話になってます(>_<)
快く居させてくれています。自分勝手なのは
わかってますがすごく気を使うのでちょっと
居ずらいのはあります😅
ですが、今私の居場所はここしかないです。
自分の家は病院まで車で1時間半ほどかかるし、旦那の仕事が一週間ごとに夜勤、日勤の
交互ですし私は車の免許も持ってないし、
家では1人になるから危ないとの事で家には
絶対居たらだめって旦那に言われました😭
その判断は全然間違ってないとおもうし
そうするべきなのはわかってるんですが、
旦那が好き過ぎて離れてる時間がすごく
辛いです。旦那が心の癒し?!と言うか
いつも2人で居たので…
そして、旦那の実家で気を使うし
出たい時に外に出にくいですし、ほとんど
家の中です…
これが後約1ヶ月続くのかと思うとすごく
ストレスです😭
旦那さんも旦那の親も皆私の事とお腹の赤ちゃんの事をを思ってくれてるのに中々受け入れれない自分がイヤす。
もうすぐこの子のままになるのに変ですよね。
早く産んで3人での生活がしたいです😭

私みたいな状況の方っていますか?💧
どうやって乗り越えてますか?💧

愚痴みたいになってしまいすいません…

コメント

RaimU

私も現在旦那の実家にお世話になってます。
義母も働いてなく常に一緒で
自分の実家も1時間はかかるし
旦那は18時過ぎないと帰って来ないし
旦那と2人の時間もないし
外に行くのも周りは何もないので
かなりストレス溜まってます(^^;

なので身体を動かしたいからと言って
旦那が仕事から帰ってきてから
一緒に夜お散歩に行ってます。笑
それだけでも息抜きになりますよ(^^)

はむぅーた

予定日一緒です♥おもわずφ(..)

そして、予定日の10日くらい前には義実家にお世話になるつもりで用意してます‼

34週の時に病院を変えた(強制的に変えさせられた)為に、病院と同じ市内にある義実家で過ごそうかと‼いつ何があるのか分からないので(゜_゜)実家からだと30分程かかってしまう為、両親も不安そうでしたし、何より旦那が…(¨;)

そして、私デキ婚です。結婚するまで義実家なんか行った事ほぼなかったですし、結婚してからも急な妊娠(気付くのも遅かった)だった為、そのまま実家住まいしてました。2ヶ月くらいしたら義実家での同居の予定でしたが…なんだか予定が狂ってしまって(˘ω˘)

そしてそして、旦那は出張なので週末しか帰ってきません(´・ω・`)付き合って長かったので、理解してますし、寂しいとかもあまりないんですが…(笑)義実家での生活だけが不安です。。旦那居ても緊張するのに、居ないので余計に。゚(゚இωஇ゚)゚。

予定より早く産まれてくれー!と思いますが、そう都合よくいきませんよねぇ(๑¯∇¯๑)