※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊娠・出産

トイレでパンツが濡れて、妊婦の頻尿と関連があるか不安。病院に連絡し様子見中。

こんばんは、今日トイレに行ったらパンツがびちょーってだいぶ濡れてて尿漏れ?織物?破水?と思いましたけどこうゆうのって妊婦あるあるですか?匂い嗅いでも無臭+織物の匂いがしました。病院には一応連絡してとりあえず様子見ることになりましたけど、、最近かなり頻尿なのと織物も多かったのでどっちかかなぁってゆう可能性も😱

コメント

破水だと生臭い臭いしましたよ😣無臭だったら違うと思います🙆
私は妊娠してからすごい尿もれしますし、水っぽい織物出ます😭💦

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます!
    生臭い匂いはなかったですね、色も無色でした!尿漏れあるんだ、自覚ないから怖いです💦ナプキンはちゃんとしといた方がいいですねこれから。。

• 12月12日

退会ユーザー

私、前回の妊娠で破水を経験したのですが、臭いが特徴的過ぎて!こんな臭いんだ!と思いました😣なので無臭なら大丈夫かと思います🙆
    尿もれは後期になってもずっとありましたし、汚いですが水っぽい織物でパンツ濡れて気持ち悪くなったりしました😣

• 12月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

そうなんですね、それが破水かどうか見極めるポイントですね💡参考になりました!匂いのするものが出てたら気をつけます💦

尿漏れってこうも自覚症状ないんですかね?気づいたらもれてたとか?

• 12月12日

退会ユーザー

尿もれ自覚ないですよね😭💦本当悩みました…!もうやたら頻尿だし尿もれするし、膀胱圧迫されてるかららしいのですが、気持ち悪いですよね💦
    普通に気づいたら漏れてたとかよくありました😂
    後期になると、用を済ませてトイレから出た瞬間、またおしっこ出そう…となってたので本当悩みです😭‼️

• 12月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

後期はもうトイレとお友達ですね!(笑)これからナプキンはちゃんとして出かけようと思います!
    尿漏れなんておばあちゃんになるまで経験ないと思いましたよ(笑)

• 12月12日
♡

尿漏れは私にとっても大問題です…
日々尿意と闘ってます(笑)
初めはおりものもあまりなかったけど最近多くて不快です😫

• ミユキ♡

ミユキ♡

私も元々頻尿なのに更に頻尿になったので大変です💦トイレに行ってもあんまり出ないことも多いのに尿意だけはあることもあるし…

織物もかなり増えましたね、水っぽい織物はあまり経験ないから余計心配になってしまいました💦

• 12月12日
もふもふ

私も最近水っぽい織物が出て
シートから漏れてパンツ濡れてることありましたよ😃

• ミユキ♡

ミユキ♡

妊婦あるあるなんですね!パンツが濡れるなんて気持ち悪くて耐えれないからもうこれから変えのパンツ持って出かけないとって感じです(笑)

• 12月12日
  • もふもふ

もふもふ

私も織物シートとパンツ
    ポーチに入れて持ち歩いてます😅
    最初出た時は尿漏れかと思いました😂

• 12月12日

破水は、暖かいです!それに破水はでる感じがちゃんとわかるとおもいます!

• ミユキ♡

ミユキ♡

暖かいんですね!全く出た感じしませんでした!参考になりました!ありがとうございます(^ ^)!!

• 12月12日
キキ

私不安でリトマス紙買いました!笑笑
普段くしゃみの尿もれがひどくてナプキンしてます💦

• ミユキ♡

ミユキ♡

リトマス紙っておしっこかどうか調べるためのやつですか?

• 12月12日