※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
戌年の私
妊娠・出産

食後に激しい腹痛があり、排便すると治まるが、流産の兆候と不安。同じ経験の方いますか?

腹痛について
心拍確認済み7週目ほどです。
先ほど食後に激しい腹痛に襲われました。
おへその下辺りがギューっと痛くなり便通を催すような痛みです。排便したら治り、また腹痛、排便、の繰り返しでした。最終的には何も出ないのに痛く、、今やっと治りました。(汚い話ですみません)
腹痛は流産の兆候と聞くのでとても不安です。
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

みるきぃー

排便を促す腹痛だと思いますよ。
出血もないのでしたら心配すること無いですよ!

• 戌年の私

戌年の私

立てない程の痛みで特に便秘でもなかったので動揺しています💦
    排便があれば大丈夫でしょうか。少しホッとしました😂
    ありがとうございます。

• 12月12日
  • みるきぃー

みるきぃー

私は初期の頃よくお腹下してました💦
    お腹が痛いと不安になってしまいますよね。
    でも、初期の頃は何かと腹痛があるので出血ない限りは安心して大丈夫ですよ!!

• 12月12日
  • 戌年の私

戌年の私

初期はよくあることなんですね。本当に神経質になっちゃいます。
    出血はないので様子をみたいとおもいます☺️

• 12月12日

私も6週くらいの時に立てないほど何時間もお腹くだしたような痛みが続いてました😭😭😭😭
でも今元気にここまで育ってます(´・_・`)
7週で順調に心拍確認できてたら大丈夫だと思います🌱

• 戌年の私

戌年の私

腸の辺りなのか子宮辺りなのか痛む場所も混乱してわかりませんでした😂
    排便を伴う痛みだったので赤ちゃんとは関係ないと思いたいです。元気に育っているとのことで安心です✨
    ありがとうございます。

• 12月12日

退会ユーザー

私もそんな感じでした(;_;)
    不安でインターネットで調べまくってた事を思い出しました😢😂😂
    私も初期の頃便秘になったり下痢になったりしてたので大丈夫です🐣💕

• 12月12日
  • 戌年の私

戌年の私

腹痛に耐えながらネット検索しまくりでした💦履歴がすごいことになってます😂
    初期はよくあることなんですね😌

• 12月12日
みみ

私も妊娠初期に同じような感じのことが何回かありました😭
妊娠初期だとホルモンの関係で下痢や便秘になりますいみたいです。
実際に子宮の痛みよりも腸の症状みたいなので、そんなに心配ないと思います😊✨

• 戌年の私

戌年の私

子宮だともう少し下の辺りなのでしょうか。痛む場所もわからなくなるくらい混乱しちゃいました💦
    生理痛の痛みではないので大丈夫と思いたいです。
    少しホッとしました。ありがとうございます。

• 12月12日
  • みみ

みみ

体の中のことなので、どこが痛いのか分からないですよね😂
    私もこれは何?大丈夫なのか?って初めてのときはびっくりでした💦
    症状からみて、腸の方だったのか~と途中で気づきます。お腹痛くなったら、まず出血があるかを確認して、なければ少し待って、これは何の痛み?って思うようにしています。
    出血がなければ少し様子見て、腸の症状があればそれで安心していました。一度、腸の症状もない!って時があって、そんなに強くなかったので翌日受診したら、子宮が大きくなる痛みと言われたこともあります💡

• 12月12日
  • 戌年の私

戌年の私

腹痛がある時、痛む場所を触ってみたけどいまいちわからなくて💦でも後から考えてみると子宮ではなかったかなと、、出血もなかったので様子を見てみます😂
    腹痛がある度ヒヤヒヤしちゃいます。

• 12月12日