※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘とのお出かけで、歩いて移動するか悩んでいます。ベビーカーも抱っこも嫌がり、車や自転車も使えません。大丈夫でしょうか?

1歳8ヶ月の娘がいるんですが、このくらいの月齢の子とお出掛けするときって、家を出る時から歩きでしょうか??
例えば近くのスーパーまでお買い物とか、歩いて15分くらいの場所に用事があるとか、電車で移動する、、、などなど日常の移動です。

うちはベビーカーを嫌がり必死に抵抗するので、○時までき行かなきゃいけないとか時間制限があったり、電車に乗るときなど、抱っこ紐使ってます(^^;)スーパーのカートも嫌がるのでお買い物も基本抱っこです。。。
ちなみに車も運転しないし、自転車も今のところ子供用座席つけていません。
幸い小柄な子なのでなんとか大丈夫なのですが、やっぱり変ですよね??(^^;)

コメント

あかちゃん

うちは近所なら歩きです(^^)
長時間で疲れたり寝るかな?って時はベビーカーと抱っこ紐持っていきます☆
歩きたがりなので歩かせてます☆

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!

• 12月12日
yuki

それぞれに合った形で良いと思いますよ😊
うちの子は歩きの時もあればベビーカーの時もあります!

買い物する量や距離・移動手段によってお母さんとお子さんの両方が安定とれるならば何も問題ないと思います🙋

なので、変だとは感じませんよ😄

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!!

• 12月12日
カナぷう

うちの子は出かけるときは自転車です。
ベビーカーは一切乗らないし抱っこ紐は重いし、歩きも最近嫌がるし免許もないため毎日自転車ですよ^_^
買い物したあとも自転車に荷物載せられますし重宝してます。

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!

• 12月12日
あーか

大体歩きです!
抱っこ紐は1歳半前に使ったっきりしまっちゃいました(・ω・)/

• くっきー☆

くっきー☆

ありがとうございます!

• 12月12日