※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❤︎
子育て・グッズ

息子がりんごを食べて変な反応を示しました。他の食べ物も同じ反応が出るか心配です。アレルギーの症状について知りたいです。明日バナナをあげる予定です。

今日初めてりんごのすったやつを
息子に食べさせたんですが、おえって
なったりすっごく変な顔して一応食べて
ましたが、皆さんのお子さんどうでしたか??
そのあともあげた方がいいんでしょうか??(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
明日はバナナをあげようと思ってましたが
バナナも同じ反応かな〜??ちなみにアレルギー
だった場合どうゆう症状が出ますか??

コメント

deleted user

最初は、変な顔したり吐き出したりする食材は、ありましたね(TT)

何回かチャレンジしてみたらどうですか^_^

アレルギーは、ぶつぶつできたり嘔吐したりとかですかね(TT)

  •  ❤︎

    ❤︎

    変な顔は絶対しますよね😫!
    何回かチャレンジしてみます♡
    アレルギーの件了解です👌
    ありがとうございました♡

    • 12月12日
まつげ

うちもりんご、オエってなって食べなかったです💦
リンゴの種類変えたら美味しそうに食べました😊

  •  ❤︎

    ❤︎

    ぶるぶるっていったりおえって
    何回もなってました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑
    種類にもよるんですかね〜!!
    ありがとうございました♡

    • 12月12日
りーまま

うちもリンゴはオエってなってました😹はじめての味覚だから仕方ないなと思ってます🤔それ以降はサツマイモと混ぜたりしてあげてます🍴
バナナもえづいてました🍌😂

  •  ❤︎

    ❤︎

    初めての味覚だから仕方ない
    ですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡笑
    さつまいもとりんごですね!
    なるほど!参考にします!!
    ありがとうございました♡

    • 12月12日
あお

しばらくやめてみて、少ししてからあげてみたら食べれるようになることもありますよ♪
無理に食べさせる必要はないと思います!
うちの子はアレルギーが出たとき赤いぶつぶつが全身にできました(>_<)
でも嘔吐の症状もあるみたいですね😞

  •  ❤︎

    ❤︎

    そうですね!無理にはあげないです!
    赤いブツブツが出るんですね!!
    ちなみに何で出ましたか??

    • 12月12日
  • あお

    あお

    きな粉ででました(>_<)

    • 12月12日
  •  ❤︎

    ❤︎

    あー、そうなんですね!
    こちらも様子見ながら
    あげてみたいと思います!
    病院に行ったらどうゆう対処
    されましたか??

    • 12月12日
  • あお

    あお

    幸い痒みが無さそうで、元気もよく
    本当にぶちぶちができただけだったので
    3日分の飲み薬を貰って、冷やすように指示されたので
    タオル巻いた保冷剤で冷やしてあげました(^^)

    • 12月12日
KoYUKI❄️

うちもバナナあげたら
おえーってしてました(´・_・`)
今は食べるようになりました✨

  •  ❤︎

    ❤︎

    明日バナナあげてみようと
    思いますが絶対おえーって
    なる気しかありません。笑
    いつかは食べれますよね♡笑

    • 12月12日
めんち

レンジで温めてあげたら食べるかもです😀
初めて上げた時はチンしてあげましたよ~(*´ω`*)
アレルギーはブツブツとか嘔吐ですね😣

  •  ❤︎

    ❤︎

    チンしてからあげましたよ!👌
    でも初めての味覚だからか
    変な顔するかもですね!笑
    アレルギーの件了解です!
    ありがとうございます♡

    • 12月12日
コウ

初めてのものは加熱した方が安心ですよ😊
特にバナナなどの、輸入品はアレルギー出る可能性が高いと小児科の先生に聞きました。
アレルギーは蕁麻疹(口周りや全身)や嘔吐するので、すぐにわかりますよ。
食べてすぐに出ずに、時間差で出る事もあるので、あげてから1〜2時間は外出しない方が良いと思います😣

さお

うちも初めてリンゴあげたときめちゃくちゃ酸っぱそうな顔したの覚えてます!ちょっとレンジで温めると酸っぱみとぶと思いますよ!