※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

子供の爪を切る方法について相談です。起きていると動いて困難で、寝ていると起きてしまいます。

子供の足と手の爪切るときどうやってますか?

起きてると動いてできないし、
寝てる時にやると毎回絶対起きちゃいます、、、

コメント

ゆ

起きてる時に サッと切ります!!
歌を歌いながら ほかのことに、
気を向けさせながらします( ̄▽ ̄)

息子大好き

私はおっぱいあげながら切ってます😅
かなりツライ体勢になりますが(笑)

晴晴

私は起きてるときに抱っこしながら切ってます。
動き回るときは危ないのでやりませんが、意外と大人しくしてくれます(^^)

ままさん

抱っこ紐で寝かせた時に抱っこしながら爪切ってます!起きてる時は無理です😭

A

おっぱいあげながらやってます😂😂

あっちゃん

起きている時に息子が好きなトーマスや電車のDVDを見ながら切ります。
最近はやっと大人しくしてくれるようになったので切りやすくなりました。

きゃん☆

授乳しながら切ってます☆

さんぴん茶

自分の膝に前向きに座らせて、テレビとかを見てるときに切ってます💦

suzucha☆

背中トントンで寝せて、寝たら膝の上に前向きで置き、切ってます!
起きそうになったら、膝をガクガクと震わせる寝ろ寝ろやってます(笑)
起きてる時は絶対無理です😭

すけこ

もうすぐ起きる時間だよー!ってときに切ります!

erika

お昼寝で熟睡してるタイミングでゆっくり切ります( *´﹀` )
手を掴んでも力が入ってない時を見計らってます( *´﹀` )