※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

夜間断乳3日目でおっぱいが張り、日中も張っている状況。断乳後の変化や張りが収まるか不安。体験談を聞きたい。

今日で夜間断乳3日目です😪
何回も起きてた子でしたが、
1日目2日目は、一度起きたものの
抱っこでトントンして、おっぱいを
探しながらもがき…疲れて寝てそのまま
朝を迎えています🌅

ただ、私のおっぱいが今日は岩のように
ガチガチに張ってしまい、今日は
日中も結構張っていました😭
差し乳だったのですが、夜間断乳をしたら
こんな風に変化するんでしょうか?💦
だんだん張らなくなりますか?😖

みなさんの体験談教えてください👂

コメント

く~

母乳は夜に多く作られるので、夜間授乳がなくなったときの方が張りやすいらしいです💦

夜張ってきたら、手で軽く圧抜き程度にしぼった方がいいかもしれないです!!
私も夜の授乳がなくなったとき結構張ってしまったので、圧抜きしてました!!
何日か圧抜きしてたら、徐々に張らなくなってきましたよ😄

  • あーや

    あーや

    そうなんですね😱💦
    無知で恥ずかしいです😖
    ガチガチに張ったのが、新生児期以来だったので焦りました😔
    圧抜きって、どんな風にされてましたか??

    • 12月12日
  • く~

    く~


    手を温めておいて、
    最初は下着の上から撫でるようにマッサージして代謝をよくしてから、
    軽く圧をかけながらしぼってました😄
    すみません、文だとなかなか分かりにくいですね😭
    ネットとかで調べたらでてきましたよ!!

    搾乳器を使うと、おっぱいが勘違いしてもっと母乳を作るようになるので、手で張りが少し楽になる程度絞るのがいいって母乳外来で習いました!
    張りが長く続くようなら、母乳外来とかに相談してみるのもいいと思います\(^^)/

    • 12月12日
もにもに

先月断乳しました!
1.2日目がガッチガチの
触れることができないくらいでした
3日目になると少し楽になって
4日目で絞って
あとはすっきり!張ることもないし
触られたら少し痛いけど
1.2日目なんて比べ物にならないくらい!
夜中はひたすら耐えるしかないですね!
頑張ってください(*´꒳`*)