※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

お腹が張って腰が痛いです。お腹が固くなる原因が分からず、冷えている可能性もあります。要相談です。

最近、家事をしているとお腹がパンパンになって腰が痛くなります。
これは、お腹が張ってるという状況なのでしょうか!?

お腹が張るとキーンと固くなる、とか言われるけどよく分かりません
(>_<)
確かにその時は少し固い気もします。。

母に言うと「足元とお腹周りが冷えてるだろうから、暖めなさい」と言われました。
確かにここのところ冷え込んでますもんね💦💦
お腹の張りというものが今一分からず質問させていただきました💦💦

コメント

ゆっこ

もうすぐ妊娠後期になるところですよね!
そしたらお腹も大きくなってきてる頃だし、私もお腹張ったり腰も痛くなったりしてました💦
張るとあう感覚は、触ってみていつもと違うっていうのは多分わかると思います⭐️
腰も、大きなお腹を支えようとして負担がかかってしまってるのだと思います。

妊婦さんは冷えが大敵なので、足首とお腹、更には腰も暖かくして少しでも負担を軽減させてあげてください😃❤️
私は靴下履いて腹巻して過ごしてました😆

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんですね💦💦
    ありがとうございます😌❤

母にも腹巻きとレッグウォーマーと靴下2重履きしなさいと言われたところです😅

• 12月12日
モンモン

お腹が大きくなって来ているので
腰にも負担がかかって血流などが滞って来てるのかもですね。冷えない様にして下さいね。冷えからもお腹の張りにつながりますので!

お腹張っているイメージって掴みづらいですよね。

お腹が張っている時はおデコみたいに固くなっていて、普段はほっぺみたいに柔らいんだそうです!

妊娠時じゃ全然わかりませんでしたけど、そー言われればそうかなって感じでした。

• きょーちゃん

きょーちゃん

そうなんですね!
    最近めっきり冷え込んでるので余計にかな、と思います。
    お風呂で暖まって眠ります🎵
    コメントありがとうございます😌❤

• 12月12日