※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

ベビー服のサイズ選びに悩んでいます。サイズ感がブランドによって異なり、長く着せるか、小さいサイズで買うか迷っています。生まれた時の大きさも違うので難しいです。


そろそろ肌着とかから準備を始めようと思い、
今日初めてベビー服を買いました😊💓

でも、思ったよりサイズ選びが難しい…😭

買った服がプチバトーの3m/60 の肌着
ラルフローレンの半袖ポロ 70
GAPのカーディガン50

ブランドによってサイズ感全然違うし、
家に帰ってきて、小さすぎ?!すぐ着れなくなる😭
とサイズ選びにちょっと後悔です😭

みなさん、服のサイズは少し大きめかって長く
着れるようにしていますか??😳

小さいうちはちょっとしか着れないの覚悟で
買っていますか😳??

こればかりは生まれた時の大きさとかでも
違うし、難しいです😂💦💦

コメント

deleted user

3月産まれ予定ですか?☺️
肌着は新生児用の50~60sizeを何枚かと60さいずを何枚か✨
買うようにしてます😊

  • るる

    るる

    3月予定日です😊❗️
    50〜60と60ですね✨
    肌着はすぐ必要なので、その時のサイズを買ったほうがよさそうですね!

    • 12月12日
とめた

最初は50-60がいいですよ!
今息子が2ヶ月半ですが
まだ50-60でちょうどいい感じです😊

  • るる

    るる

    2ヶ月半でも50〜60で大丈夫なんですね😊✨
    首が座るまでは前開きの50〜60が良さそうですね💓

    • 12月12日
宮田くん

ワンサイズ大きめ買ってます。
物によっては2人目考えてるのでぴったりのものを買います。

  • るる

    るる

    ワンサイズ大きめ買われてるんですね😊❗️
    50〜60とか本当一瞬なんだろうな〜とか思います😭💦

    • 12月12日
ゆうな

新生児のもは50で揃えましたが、それ以降はワンサイズ大きめで買ってます!

  • るる

    るる

    新生児のは50で購入したいと思います😊
    お出掛け用は少し大きめで長く着せたいです😭✨

    • 12月12日
ぷーさん

プチバトーは作りが小さめなので
3mの肌着はすぐ着れなくなりました😂
でも可愛いし、店員さんと相談して3mにしたので後悔はしてません✨
ラルフローレンとgapは大きめな気がします!
特にgapは70.80持ってますが
70でもまだ余裕で着れちゃうので長くいけそうです💡
3ヶ月すぎたらとりあえず70買ってました!
6ヶ月すぎたら80かなぁ?
その子の大きさにもよると思いますが💦

  • るる

    るる

    プチバトーやっぱり小さめですよね😭💦帰ってきて、 GAPと並べてみて、あれ!?って思いました😂
    しかも、被りタイプの肌着を買ってしまい、、着せる機会あるかな😭?
    って感じです💦ラルフと GAPは大きめなんですね😊
    わかりやすく教えて頂きありがとうございます☺️💓

    • 12月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    新生児~は被りは難しいですね💦
    うちは2ヶ月すぎた頃から着せてましたよ!
    4ヶ月手前でパツパツでした😂
    初めは前開きの方がいいですよ✨

    • 12月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    ちなみにうちも被りを買いました☺️

    • 12月12日
  • るる

    るる

    やっぱり前開きがいいですよね😭✨
    ちなみに、プチバトーの3mを4ヶ月まで着せられましたか😊??

    • 12月12日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    今写真見返してたら1ヶ月半から被り着てました😂
    4ヶ月なる前まで着てました☺️
    太ももがムチムチな子なので
    足が窮屈になっちゃって💦笑

    • 12月12日
  • るる

    るる

    見返してくださったんですね😭💓
    ありがとうございます😆!
    4ヶ月頃まで着せられたんですね✨
    赤ちゃんのムチムチの太もも可愛いですよね〜😋
    せっかく買ったので、たくさん着せたいと思います🤗

    • 12月12日
deleted user

すぐ着れなくなるだろうなと思いながらでもサイズはぶかぶかすぎても困るしと思い50.60サイズから買いました!でも意外とそれでも新生児のうちはぶかぶかで今でも少し余裕があるくらいなので50.60サイズから買ってあげたほうがいいと思います!

  • るる

    るる

    2ヶ月でも50〜60で大丈夫なんですね😊✨子どもの成長はあっという間って思ってましたが、大きすぎもかわいそうですもんね😂💦

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ3ヶ月なのでそれでも全然いけてますね!

    • 12月12日
  • るる

    るる

    教えてくれてありがとうございます😊💓

    • 12月12日
コッシー

多少大きめ買ったりはしてますが、0歳だと、首すわり前、寝返りうったり腰すわったり、ハイハイ、つかまり立ちする時期で着せやすい服のタイプが結構変わるので、基本ワンシーズンで終わるつもりの方がいいかもです。
セパレートの服着るようになれば、大きめで割りと長く着れます。
(セパレートのサイズ80、90とかは結構長く着れます)
新生児から暫くは、ねんね期なので、50~70ぐらいの前開きのつなぎばっかでした。

ちなみに、70のポロ、50のカーデガンって、セパレートという事ですよね?
70のポロはまだ着れるかもですが、50のカーデガンは微妙かもです(^^;
50って基本新生児時期ぐらいですが、その時期はまだ首も座ってないねんね期なので、基本セパレートの服とかは殆ど着ない子が多いので。

  • るる

    るる

    やっぱりワンシーズンで終わるつもりで購入したほうが良さそうですね😭💦ポロもカーディガンもセパレートです😭
    これから購入するのに、勉強になりました!!ありがとうございます💓

    • 12月12日
マシュー

プチバトーの肌着可愛いですよね!
前あきですか?
被りだと首座るまで厳しいかもしれないですね。
プチバトーは小さめの作りなので、少し大きめ買うといいと思います。 
あと、小さいうちはカーディガンとかあまり着ないかもしれないです。
3ヶ月くらいまではカバーオールばかり着せてました😄

  • るる

    るる

    プチバトー、、被りなんです😭💦💦
    買ってから、やっぱり前開きじゃないと難しいよな〜〜と思いました😞
    勉強になったと思って、次からは
    前開きのカバーオールを探したいと思います☺️✨

    • 12月12日
  • マシュー

    マシュー

    新生児のうちは、紐の肌着がいいですよ😄
    赤ちゃん本舗の肌着はしっかりしているのでオススメです✨
    小さめの子なら、首が据わった3ヶ月頃にギリギリいけるかもしれないですね😂💦
    赤ちゃん雑誌買うと、絵付きの買い物リストが付いてたりするので、一昨年買うと便利です🎵

    • 12月12日
  • マシュー

    マシュー

    もし未開封だったら、返品交換してもらったらどうですかー?✨

    • 12月12日
  • るる

    るる

    アウトレットで購入した為、返品ができなくて、、😭💦
    せっかくだから、少しでも着せれたらいいな〜と思います😭✨

    絵付きの買い物リストあると便利そうですね💓付録とかも可愛いの多いし、購入してみます😊✨

    ありがとうございます☺️

    • 12月12日