※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊活

授乳中で生理がないけど、排卵検査薬で妊娠可能?同じ経験の方いますか?

二人目計画中なのですが、一人目がまだ授乳しており生理が来ていません。今すぐ断乳の予定はないまま二人目を希望しております。また産み分けをしたいので、排卵検査薬で排卵を調べて行おうとしております。生理はなくても排卵検査薬で陽性でたら妊娠は可能ですか?
同じような方で授かれたかたいらっしゃいますか。

コメント

ゆんた

排卵して初めて生理が起こるので排卵して検査薬が陽性であれば可能だと思いますよ😊
ただ、予想がつかないので大変そうですが💦

• ちぃ

ちぃ

排卵はするけど生理が来ないこともあるんですよね…?
    確かに規則正しく排卵するとは限らないってことですよね?生理は来たり来なかったりしていて先月来たのですが今月はこなくて、ほんとならそろそろ排卵時期なので検査薬で試してみようかなと。

• 12月12日
はなたろ

生理がきてても排卵している方もいます♡
ただ、授乳中の妊娠は流産のリスクを
多少なりと上げると言われてますね、、💭

• ちぃ

ちぃ

生理なくても排卵することもあるんですかね?でも予測が難しくなりますよね。毎日排卵検査薬使うのはきついですし💦
    ほんとは授乳を終えてからの方がいいですよね💦

• 12月12日
  • はなたろ

はなたろ

あ、すみません( ; ; )
    生理がなくても排卵してる方もいます♡← です👍💕

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。排卵していてほしいです(>_<)検査薬たくさん使いそうですよねm(__)m

• 12月12日
  • はなたろ

はなたろ

もしものときに自分を責めることになるのであれば、終わってからの方がいいかもしれませんが😭こればっかりは分かりませんもんね🌀

• 12月12日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、ただ息子からおっぱいとるのがかわいそすぎて踏み切れない弱い自分なもので。もしもの時やはり責めてしまいそうです(>_<)でも二人目も早めに欲しくて…。葛藤してます。

• 12月12日
パプリカ

排卵→約14日後、生理が起きます。排卵して生理が来ないことはありませんよ。不順だと、この排卵時期が読めなくて大変です😢

• ちぃ

ちぃ

そーなんですか!??排卵と生理はセットなんですね。では今生理きてないので、授かれないということですかね。。

• 12月13日
まるこ

生理がなくても排卵しているというわけではなく、産後初めての排卵で受精できれば生理がないまま妊娠発覚となるだけですよ💦

• ちぃ

ちぃ

良く産んですぐ妊娠したとか聞くのは初めての排卵で妊娠したというのとなんですね!無知でお恥ずかしいです。ありがとうございます。

• 12月13日
  • まるこ

まるこ

いえいえ☺️
    生理がまだですぐに2人目を望まれるのであれば病院受診されるのが近道だと思います。授乳中なのであれば高プロラクチンの可能性もありますし、検査してもらうのが1番です💦

• 12月13日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね、病院にいってみようかと思います。ありがとうございます。

• 12月13日