※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠初期で流産経験あり。生理待たずに妊娠した方のアドバイスを求めています。

初めての妊娠でしたが、妊娠初期で心拍が確認できず流産という残念な結果になってしまいました。その後自然に出てきて特に手術もしませんでした。医者はすぐにでも子供作ってもいいですよと言ってましたが、色んな方の見ますと生理を2〜3回来てからとか書いてあるので大丈夫なのかな?って思ってしまいました。

生理を待たずに妊娠した方や同じ経験をした方がいらっしゃいましたら色々教えて下さい!(._.)
また、初めての妊娠など、沢山のアドバイスなど頂けましたら嬉しいです!

コメント

のこのこ

こんばんは。
私とほぼ同じ状態でした。
心拍確認できずけいりゅう流産。
ソウハ手術の予定でしたが自然に出てきました。
私のかかった病院では生理3回見おくるように言われました。
ご参考までに。

ani

私は心拍確認出来ず
手術しました。
生理2.3回見送ってから
子作り始めました。

もふもふ

私の場合は1~2回生理が来てからと言われ、2回過ぎてからの仲良し後、無事に妊娠できました😃

aya

初めまして♪

私も初めての妊娠の時、心拍を確認出来ず稽留流産となりました。私は手術をして最初の生理までは一応お休みをし、生理後に妊活を再開しましたよ(^^)

くまはる

わたしは流産手術を受けましたが、1回生理を見送ってから妊活再開してねと言われました!でも、生理が来ないまま妊娠した人もいるけどちゃんと出産してるよとも言われました◡̈

ひぃ

こんばんは✨
私は不妊治療2年半で初めて妊娠し、妊娠初期で流産しました。
サイさんとはちょっと違い、胎嚢がどこにも(子宮内、卵管など)確認出来ず、正常妊娠か子宮外妊娠かも分からないまま流産してしまいました。(手術はしていません)
私も先生にすぐにでも不妊治療開始して大丈夫ですと言われ、翌月に妊娠し今現在39週になりました。
先生にいいですよと言われたのなら、私は大丈夫だと思います✨
少しでも参考になると嬉しいです☆彡

満月の夢

私は11月に6wで心拍確認後に進行流産からの完全流産を経験しました。
2、3 回生理を見送ってからと言われたので、休んでいる間に風疹の抗体検査受けました。
無事に流産後初めての生理も最近終わり早く次の生理来ないかなって感じです。笑
流産後10年振りにでっかいものもらいが出来たり、初めて口唇ヘルペスみたいな物が出来たりしたので、主さんもゆっくり身体を休めて下さいね。
思っているよりも体は疲れているようです。

まあこ

私は、1人目の時に化学流産の翌月に妊娠がわかり、その後無事に長女が生まれてきてくれました。
不妊治療を再開し始め、検査をしはじめた矢先、クリニックに通い出して2ヶ月で心拍確認できたので
クリニックの先生は面白くなさそうでした。
ちょっと状態がちがうのかな!?
2度の出産とおし、生殖は人間がコントロールできないものだなとつくづく感じます。
治療中でも自然に任せよう。きっと大丈夫!という気持ちが大事な時もあります。

多発性子宮筋腫で計4回の手術してますが、2人目出産後には3人目も妊娠しても大丈夫だよ。
って言われました。10年来お世話になっている産婦人科の先生は自分の病院では出来ない不妊治療の知識も詳しく、提案紹介も的確にして下さいました。
今回、帝王切開時に避妊手術をお願いしましたが、カトリック系の病院で宗教上の理由から断られ、医学的には3人目の妊娠も心配ない、自然に任せてればいいよー。って先生も言って下さり、
出来ない間は欲しい欲しいと思い。2人いれば、3人目は無理と思ってる自分が恥ずかしくもあり、
先生の言葉が暖かいなあと感じました。

ゆいはは

1度目は進行流産、2度目は繋留流産後、1ヶ月自然流産待ちして、結局一部組織が残り、手術しました
生理2〜3回見送ってねと、どちらの時も言われました
でも年齢的にそんなに待てず、1度目は1回見送ったら再開
2度目に関しては見送らずに再開しました
1度目は流産から5ヶ月後、2度目は見送らずに再開した1回で妊娠しました

医学的には根拠はないと、2度目の流産の時の先生は言っておられました
ネットでも、妊娠出来るのは体が回復しているという事と書いている先生がみえて、それに掛けました