※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
その他の疑問

最近、義母よりも実母にイライラすることが多いです。実家から荷物を送…

最近、義母よりも実母にイライラすることが多いです。実家から荷物を送ってくれることになり、なにかほしいものある?と聞かれて、『特にないけど、いつもいろいろとお世話になってるから義母と義兄に地元の名物渡したいな』と伝えて、okとなりました。
ただ、その名物は賞味期限が1週間しか持たないものなので、『できれば義母の家に直接送ってほしい。電話かけておくから』と言ったら、『じゃあ今回は送るのやめるね』って…
しかもそのあと、時間差でメールが来て、『あなたも食べたかっただろうにね…』

は…??なんか、すごく振り回された感だし、喜ばせるだけ喜ばせて終わりなんだ…って思ったら腹が立ちました。
しかも、わたしの分も買わないつもりなんだ…。1個でもいいから送ろうという気はないのでしょうか…
私は、約束を破る人が一番嫌いです。

なんか、いつも会ってる義母のほうがしっかりしていて、離れてる実の親は情けないなと、思ってしまいました

私おかしいですかね…
私と同じような方いませんか。。
批判でも構いませんので、コメントいただければ嬉しいです。

コメント

のこのこ

私も義母より実母の方がイライラしたり困惑すること多いです(^-^;
どちらも根は優しいです。
相性なんだと思います💦
そりゃ育ててくれて血の繋がりもあって…実母の方が大切かもしれないのは事実です。だけど言動に疑問を感じるのは実母の方です…(-_-;)
なーなさんと一緒で義母の方がしっかりしていると感じます💦

• なーな

なーな

分かりますか‼嬉しいです(^^)
    実母なのに、なんか変な気を使ってる自分がいて、一緒にいて疲れます。。本当に自己中だなってつくづく思います…
    共感していただけてすごく嬉しかったです😌ありがとうございました(^_^)

• 12月12日
もんちゃん

すみません、読んだだけの印象なのですが…

お母さんと義母さんの関係にもよるかもしれませんが、やはり娘に荷物を送るのと、娘の嫁ぎ先に送るのとではだいぶ話が違うと思います…。すごくハードルが高いというか…。そんな安いものを送るわけにもいかないし。
じゃあ今回はやめておくね、というのは普通な気がします。というか…私でもやめてしまうかな…ごめんなさい。

ただ、私も実母にイラっとすることの方が多いです笑 お互い遠慮がありませんからね。

• なーな

なーな

確かにそうかもしれませんね…💧親の性格を知っているから余計にムカついちゃうのかもです(。>д<)
    冷静に考えたら、ハードル高いですよね😓
    コメントありがとうございました😌

• 12月12日
ゆんゆん

私の母は高いしてますが、健在なら間違いなく義母の方がしっかりしていて常識的です(笑)
なーなさんの場合はちょっと事情はそんなにわかりませんが、娘の所には安いものでもいいけど、義母の家に送るのは贈答品とか立派な物を送らなきゃ面子が立たないし、予算オーバーになるからやめたのかな?とかちょっと思いました。

• なーな

なーな

そうですね…。
    娘の家に送るのと訳が違いますよね😓全くそういうことも考えずに言ってしまって…。私こそ自己中で大人げなかったです💧
    コメントありがとうございました(^_^)

• 12月12日
mamari

すみません…私は実母の気持ちわかります。

お母さんはなーなさんに喜んで欲しいから送っているのですよね?
欲しいもの聞いて、自分より義理家族のものを頼む娘に複雑な気持ちだったのかと思いました😣
しかも、お世話になっているならご自分で渡すべきでは?私なら自分が気が利かないからお礼しろと言われている気分です…😅
なーなさんのお母さんは私みたいにひねくれたこと思ってないと思いますが😂
また、自分も欲しければ素直に言えばいいと思います。

ただ実母に腹立つことあります!
日頃の積み重ねや関係性もあるので、きっとこのことだけじゃないですよね😅

なーな

確かに、義理家族のもの頼まれても嬉しくもなんともないですよね😓

前に、自分のほしいものを言ったときがあったのですが、そっちでは買えないの?とか、どういうものかわからない。どこで売ってるの?と聞くわりには、違うやつでもいい?とか、コロコロ言動が変わり、めんどくさくなって、いらないと言ったことがあったのです。それ以降、親になにかをしてもらうことに抵抗を感じるようになり、変に気を使うようになってしまってます💦💦
私自身、約束は絶対に守ろうという考えなので、コロコロ変わることにすごく腹が立ってしまいました…。
コメントいただきまして、ありがとうございました😌